南雲のひとやすみ部屋

740南雲◆NAGUMO/BxE
2017-09-02 18:30:30
ID:eMXTEV56

なんていうのかな、千葉市のほうは、初音ミクみたいなキャラクターだからいいんじゃなくて、ネットあたりで「似てるな」と噂されてるのを見て「じゃあ本当にそれやってみよう!」と決断できる遊び心を評価してるんだよ。市章は市のシンボル。それを使って遊ぼうという思い切りと、それを認めるお偉方の柔軟性を褒めてるわけだ。

今でこそ自治体は萌えキャラだのゆるキャラだのに依存してるけど、佐賀県大和町がこのキャラを作った時はまだ浸透してなかった。あと、キャラもだけど、この動画の演出がゲームのオープニングの丸写しであることを言ってるんだ。これは絶対、VisualArt's&Keyに許諾を得ているはず。今なら食傷ぎみだけど当時は「そこまでやるか」って感心したよ。

本物の日向ちゃんが荒らしをする時はもっと怖いことをするだろう…。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: