南雲のひとやすみ部屋

838南雲◆NAGUMO/BxE
2017-10-04 02:55:49
ID:ysnfyl6M

>>834
>例えば関西なら名門であったはずの立命館や同志社ですら偏差値50以下の生徒でも入れるような大学なってしまったから・・・
まじすか、関関同立ってけっこう良い印象だったはずなのに…それが偏差値50以下でも入れるですと…。関西の私大といえばなんか近大だけマグロで頑張ってる雰囲気。

>>836
下のほうは高等教育の体を成してないよ…私の時代から、名指しはしないけど入試を見て「これ高校入試じゃね?」って思ったところもあった。生徒数の多かった当時でさえそうだったんだから今では…。

>>837
底辺私立大ってホントに中身は中等教育、中学校レベルだよね。それでも肩書きは「大卒」なんだからなあ。大学そんなにいらない代わりに今は小学校や中学校の先生がすごく大変だからそっちの教員数を増やしてほしい。名ばかり高等教育よりも義務教育を手厚くするほうが有意義っぽい。

私は「螢雪時代」の大学紹介で、自分が受験した時に存在した日本の全ての大学の名前を覚えてた。ところが今は知らない私大がいっぱいある。私の学年以降、高卒生の数は減少の一途なのに新しい大学がこんなに…って状況なんだもんな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: