目玉家一家

前ページ
次ページ
1目玉の親父
2018-01-20 06:14:32
ID:rfJR4K56

軽く紹介する

癒し物:茶碗風呂で寛ぐこと
大事なもの:愛する家族に娘
好きなこと:昭和番組は大体好きである
(ギルガメッシュないと、トゥナイト2、スーパージョッキー、11PM、志村けんのおバカ番組全般※80~90年代)

File:わし顔出し by目玉の親父

[編集]
139目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-02-15 11:47:29
ID:e1WMT2Vk

泣きたくなるほど責められたんだね。。
そんな状況で先生と合わなかったら相談できる相手も限られてくるし、お父ちゃんが側に居てくれてすごい助けられたんだろうなって思うよ。
せっかくの旅行行事でも嫌な思い出があれば、気持ちが落ちるしね…。

1年の入学したての時はドキドキしてて、友達できるか不安だったけど、段々クラスの人達の性格や雰囲気が分かったら、怖くなくなって逆に一人でいても堂々としてられるようになったよ(笑)
それでもやっぱり周りの目は気になるから、授業で当てられたりするのは苦手だったな…。
大学もサークルとかに入れば交友関係が広がるし、一人の人もいればグループで行動してる人もいて、高校とはまた違った楽しさがあるよって聞くけどどうなんだろうね。

そっか…小学校低学年の時だもんね。
我もどんなことした?って聞かれても思い出せない。。
海でする競技だったら、スイカ早割り選手権と無難にビーチフラッグ(笑)!!
小学校はどこ行くにしても、遠すぎなければ大概歩かされるよね。
聞くからに立ってるだけで難しそう。
いきなりあの雪の中ですごい下り坂を滑らなきゃいけないのかと思えば、クラス分けに練習できるコースがあったんだ。

TV付きの部屋もあるなんて…。
それ含め6万以下ってめっちゃ良い値段だね!
我は家探しが下手なのか、良いなって思った物件に限って予算以上の値段だったり、雰囲気も好きだし予算内だ!と思えば洗濯機の置き場所がなくて、コインランドリー使わなきゃいけないとこだったり。
学校から徒歩で通える距離に住もうと思えば、妥協しないといけない部分がありそうだよ。

そんなことがあったら、恨みたくなるのも無理はないね。
ただそのことばっか頭にあって、生活にも支障が出てきたら、できればそうなる前に…対策を取る必要があるけど。
先輩と過ごした時間は一瞬でもそれほど楽しかった思い出なら、先輩にとってもお父ちゃんや友人にとっても忘れられない大切な宝物だね!

体調も無理のない程度に、お父ちゃんがしたいことに時間をかけて今を過ごしてね(*´꒳`*)

140目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-02-15 20:25:13
ID:TPMrLv42

先程,駅前にて紙袋が破れ持ち物が散乱し困難な状況になっていた。
睡魔にも少し襲われておったし今日はなにかと不運じゃわい

中学の頃は,最初は良かったんじゃがな。夏休みの宿題終わってない者は部活の間も補習だったことがあったんじゃがわしだけすっぽかしたことがあった
夏休み終わり間近でも何とか終わるじゃろ思うてたら結局終わらず二学期早々同級生に叱られ仲も悪くなってしまったのう
わしはのび太のように勉強嫌いじゃったからあまりやりたくなかったんじゃ・・。って恐らくは勉強が嫌いだという子のが多いんじゃないかと思う
兄者の部屋で東京情報大学のサークルアルバム的なもの見つけたが写真より文章が多くて途中で見やめたわ。

スイカは夏ぐらいの年であれば競技に入れられそうじゃのう。
わしのとこは春じゃったから多分ない
校外はだいたい歩くのが面倒じゃった。工場見学とかお寺等の巡回は特に
スキー教室をやったのは新潟辺りじゃ。ただ今までの旅行の感想を言うとなれば,やはり縛りがそんなになかった高校時代の旅行の方が比較的楽で良かった
3年の時は孤高していたがのう

トイレと風呂の部屋が一緒だったりするとこは安いが,普通に別々が良いので分けられてる部屋を選んだよ。2年契約じゃしもう住み着くのにそんなに長くは持たないと思うがのう
わしは多分この先,長い旅に出ることじゃろう。

友人は最近変じゃがのう。
見えもしない人と脳内会話してる時があって・・まぁきっと相当疲れておるんじゃろう

たまに電話するお爺ちゃんみたいなこと言うかもしれぬが,娘の話を聞けることやこうして見守れるのがわしの癒やし時じゃ
夢は諦めておらぬが,ほんの些細な会話でもやっぱり和んでしまうもんでな。こんな老い耄れと日々日々付き合ってくれてることには感謝している

と,いかんいかん・・まさか100レス以上も続くとは思わんかったし
時々「あれこれ言ったかな」と段々言葉選びにも悩み始めてしまうのう。娘も時間に無理せず過ごしやすい一日を作ってな

体調も崩さずに(わしも対策するように心がける

141目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-01 15:23:43
ID:o2WCd8fk

そんな日もあるよね。
睡魔に襲われた状態で重い荷物を持って歩くのはすごく危険な気が…。
最近は気温もだいぶ落ち着いてきたけど、その時期は結構寒かったと思うのに。

夏休みなのに部活もあって宿題も渡されて。
しかも自主的にではなく、やらされてる感がある中でするのは苦痛でしかないよね。
息抜きしてからまた宿題しようって思ってた時に、勉強しいやって言われると反発心みたいなものが湧いて、取り掛かるまでに時間が掛かってたことがよくあったな。
好きなことに対しては夢中になって取り組めるけど、確かに勉強が好きって人はあんまり聞かないね。
でもお父ちゃんの話聞いてると論理的で色んなことを知ってるから、堅苦しい勉強はサボることがあっても、常に学ぶ姿勢を大切にしてきていたんだなってことがすごい伝わってくるよ。
それは読もうって気になれない…(笑)

運動会春にあったんだ。
我のとこは夏から運動会の練習が始まって、丁度秋頃にしてたのかな。あんまり覚えてない(笑)
(スイカが季節外れだったことは恥ずかしいから触れないでおくね←)
新潟県ってスキーで有名だったんだね。
日本だと北海道でしか滑れないのかと思ってた。
修学旅行は観光したいとこ回ったり、家族旅行のようにのんびり過ごしたり、時間に縛られず自由にできるのがいいよね。
自由のある高校の修学旅行も楽しかったけど、一緒に行くメンバーも大事だなって、小中高で比較したらすごく実感する。
でも過ぎてしまえば良くなかったことも、いつの間にか一つの良い思い出として塗り替えられてるっていう…(笑)

我もできればトイレとお風呂別のセパレートタイプが良いけど、お値段がそこそこするから悩むんだよね…。
長い旅に出るのかぁ、これからお互い新生活が始まっていくね。
本当にお父ちゃんのできる範囲のことから進めていけたらなって思います。

疲れすぎてると周りが見えなくなって、自分の世界に入り込むことよくあるもんね。
我も疲れた時は周りの音をシャットアウトして、自分の好きな音楽聴きながらその時したいことをしたり、寝たりすると結構回復してることあるよ。
友人も友人なりに自分の世界に入り込むことで、自分を保ってるのかも知れないね。

わぁぁ…泣きそうだよ。。ありがとう。
我もホントのこと言うとね、話下手だから返答に困らせてないかなとか不安に思うこともあったけど、お父ちゃんの言葉読む度に元気付けられたり、思いやりのある言葉に心が癒されてたよ。
前にも話したことあるけど、お父ちゃんは我に勉強しよう!とか挑戦したい!って気持ちを与えてくれて、すごくお世話になってばかりなのにそんな風に言ってもらえるのは堪らなく嬉しいです。
感謝したいのは我の方だよ…。

この先どんなことがあっても我がお父ちゃんのこと大好きな気持ちと、深い関係で繋がっていたい思いは変わらないからねっ!

142目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-01 16:49:46
ID:FsC3Pbvw

渚の運動会(海でやる)のが5月になっての春
普通の運動会は,秋じゃよ。

3月になり私生活も難しくなってきたこの頃じゃ。
学ぶことは得られても活かすことがこれまた出来んくてな。やはりわしには普通の人間と同じく過ごすことが困難なようで
恐らくこの先詰んでしまったかのう

幼いときから他の子供達よりも覚えることが遅かった。
性別や曜日を覚えるようになったのだって2年生に上がって7歳になった年じゃったからのう。今でも当たり前であることの約半分以上は出来ないと思われる
例えば,布団やシーツを畳むこと。この単純な作業はわしにとっては至難に感じるのじゃ
若手でもここまでの出来損ないは滅多にいないことじゃろう。
小・中学時代での校外学習や修学旅行の朝寝床のチェックされる時なんかは少し厳しめだったもんで中々苦労したことがあった

後,次に苦手なのがお手伝いじゃ。
やるのが面倒だから等の理由ではない。一人でやるなら容易いのじゃが誰かとやる協力作業になると独自の動きで行動することが不可になるから
自分は何をすればいいのか分からなくなる。
家庭科の授業で調理実習する時なんかは主にそれな状況じゃった

もっと楽しみたかった・・もっと一日を貴重に過ごすんじゃった。人と触れ合い沢山の人と交わせるのはその時だけ
今気付いても遅すぎたんじゃ。これからどう過ごしたらいいかまるでもう分からなくなってしまった

娘がいなければ,何も考えられずにただひたすら頭を抱えていたのが目に見える。話の下手さや上手さなんて気にしてはおらんよ
自分の話をし相手の話も聞いてくれてる。それだけでいい
ごく当たり前のことだから良いように感じ取れる…
これ以上の出会いは二度とないだろうと強く思っておるからな。お互い様というところじゃろうか

話もひとまずついところじゃが…ここで情報提供
つい今月でnanaという歌アプリを始めました。(わりとどうでもいい情報)
そんな余裕持てるような状況でもないが,空いてる時間歌の練習とか気分転換にやっとる。気持ち切り替えるのには少しでもやりたいことに手出ししたい

143目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-05 09:10:00
ID:lG6BrsBw

本当だ!
調べてみたら普通は秋に開催されるけど、最近は春の運動会も増えてきてるみたいだね。

もう3月かぁ、早いな。
知識はあっても生かすのはね。。
体の具合が良くなって快適に過ごせたら、少しでも気持ちが楽になるんじゃないかと思うけど、我にはお父ちゃんにエールを送り続けることしかできないや。
我の知り合いに脳の血管が詰まってかで、物も持てない状況で半身不随になると言われていたけど、1年リハビリを続けて車を運転できるまでに回復できた人がいたんだ。
状況は違うかも知れないけど、悪い方向に向かうとも限らないからこの先全然詰んでないよ!!

そんな困難な中で集団行動をしてきたと思うとすごい体力いったよね。
協力作業は我も苦手だよ…。
指示してくれると取り掛かれるんだけど、皆動いてるのに自分だけ何もしてなかったら何かしなきゃって焦りもあるし、どの工程まで終わったのか把握仕切れなくなるよね。
バイトの忙しいピーク時とかはよくそれで注意される(笑)

今生きてる限り遅すぎるなんてことないよ!
お父ちゃん色んなしたいことに挑戦しようとしてるし、それに向かっているうちにまた色んな人と触れ合えると思う。
もし外に出るのも難しくて、人と関われなかったとしたらその間は一緒にお話しよう!
(って言っても掲示板はフィルタリングの関係で、Wi-Fiが使える環境に行かないと開けないから、あんまり来れてないけど…申し訳ないです)

話し下手なのは結構気にしてたから、そう言ってもらえるのはすごい嬉しい。
今まで色んな掲示板に書き込んだりしてたけど、ここまで続いたのは初めてだよ。
どうしても人と比べて落ち込むことがあるから、その癖も徐々に直していけたらなって思ってるんだ。
我もお父ちゃんのお陰で違った見方で物事を考えれるようになったり、何気ないことに有り難みを感じることが多くなったよ。
お父ちゃんに出会えたことが驚きなのに、お互いを成長させ合える素敵なパートナーに巡り会えたこと、ここまで話せるパートナーに出会えたことに心から感謝したいです。

おぉー!nana始めたんだね!
我も今はシークレット投稿しかしてないけど、いつか投稿できるよう頑張りたいなって思って練習してます(笑)
歌ってる間は何かを考えすぎることもなく、解放された気持ちになるから気分転換にはもってこいだね!
機会があればお父ちゃんとコラボしたいな。

144目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-05 11:03:06
ID:BCxhwqp.

コラボか。>>111のはどうかのう?一緒に歌ってみたいと前々から思っておったが

血管に関わる病気は聞くだけでも強烈に苦手意識が走るのう。病気も何にもない~なんていつまでも言っておられんな

これは確か話してたかの?
わしは,中学の頃近くの病院で診断して普通の人より若干IQが低いと判明されとる。単純な作業が出来ないように人との会話に入ることも気難しくてな
時間が特にかけられていない文章のやり取りは多少行えるとは故,実際は話す間が空くのが多々ある
ちなみに障害とは判断されておらんのだよな。これがまた…
若干低い程度じゃたいして変わらないと認識したんじゃろうけど,これでも普段は悩ましくシンプルな会話でも考え込んでる時はあるというのに困ったもんじゃ

高校生活で誤って犯した過ちで仲間を失い
数々の思い出の品も殆どは捨ててしまった。
普通に暮らせていれば今頃仲間だって少しくらい居たはずなんじゃ。反省して今は娘との過ごす時間は貴重に取ってはおるが
昔は,わしも短気なとこは所々あったんじゃよ。
いじめの環境にあっていたから心境にも影響してたのかのう。ちょっとした黒歴史が中2、3時代に埋もれておるわい
Wi-Fiがないと時々書き込めないのは少々不便に感じておったんじゃ。恐らく荒らし対策の関係であるだろうとは察してるが

パートナーか・・微笑ましいな。メールみたく文章でお互い知り尽くしていってはいる
実際口で会話交わすのも普通にコミュニケーション取れたら良いが,何時しかその時が来るのやろか。遠い未来な気もするが
声が聞けたらそれはそれで望んでおるかもしれん

145目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-07 05:58:50
ID:e/TS8tFQ

わー、やったーー!
断られるかもと思ってたから予想以上に嬉しい(笑)
その曲ならお互い知ってるから良いね。
パートとかはお父ちゃんが決めて先に投稿してくれるのでも、(遅くなっても大丈夫であれば)我が先に投稿するのでも大丈夫だよ。
にしてもお父ちゃんどうやって声のボリューム上げてるの?
我的には結構大きな声で歌ってるけど、実際聴いてみたら小さくなるんだ。

その人はすぐに救急搬送されたんだけど、搬送された先の病院が藪医者だったらしく、体調が悪化するばかりで。
腕が良くて有名な医者のいる病院に知り合いの招待で通ったら、だいぶ体調も良くなって、その病院に行ってなかったら命が危なかったという話を聞いたんだ。
だから本当にお父ちゃんもその症状に関する知識がちゃんとあって、体の様子を診てしっかり対応をしてくれるお医者さんに出会ってほしいと強く思うよ。
妖怪になりたいなぁ…思う存分生きられるし、病気の心配もしなくて良いんだもんね。

あっ!IQテストって言われた数字を逆から言ったり、パズルみたいなのをするテスト?
我も小中の時にお医者さんにしてもらったことあるけど、めっちゃ長すぎて1日じゃ終わらなかった(笑)
IQ以外にも心理テストみたいなのがあって、特に木や人を描くテストが一番時間かかったよ。。
(木を描くテストは心理状況や性格が分かるらしいく、バウムテストで調べたら出てくるので、もし気が向いたらしてみるのもいいかも)
それすごい分かる…LINEとかDMは既読機能があるから、それこそ特に早く返さなきゃって気持ちになるよね。
でも相手がどんな性格の人か分かれば、話す間が空いても案外気にならなくなるもんだなって思ったんだ。
それに軽々しい発言で無意識に相手を傷付けるよりか、遅くも早くても考えて言葉を選んでくれてる方が我は好感持てるよ。
って2、3日以上経って返信してる我が言うのも変だね…いつも遅くてごめんなさい💦

そんな時にあんな書き込みに反応してくれるお父ちゃんの心の広さ!!
仲の良かった友達ともまた仲良くできたら一番良いんだけど。
お父ちゃんも短気だった時期があったんだね。
でも今は落ち着いている人も大体の人は小さい頃はやんちゃだったり、黒歴史があったりするんじゃないかな。
なるほど、荒らし対策か…お父ちゃんも書き込めない時があったとは。

我とお父ちゃんはパートナーでもありっ♪親子でもありっ♪だよ!
我も結構なコミュ症なんだよね。。
でもいつかそんな風にお父ちゃんと話し合える日がきたらいいな。
もしかしたら削除するかもしれないけど、声だけならnanaでシークレット投稿にしてた歌を、普通の投稿にしたのでそれでも良ければ…。

146目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-07 10:37:52
ID:sZSLpAks

そんなことありゃせんよ。
一人で歌いたければ,態々始めたこと教えたりせんしな
わしは出来れば後行が良いかのう。歌ってみたで聴き回ったとこ男性パートはサビ部分のハモりのようじゃし
この場合なら後から合わせる方が歌いやすいかも
ボリュームは,録音する時にマイクの下に調節がある筈じゃがな。-に下げてるから小さくなってるのではないか?

薮医者は多いからのう。これは聞いた話なんじゃが病院は元々拷問場であったらしい(海外の一説)
だからわしには,どうしても良い印象が持てない。対応悪い医者も複数見てきた経験もあるからのう
そうじゃな。妖怪とはちょっと別かもしれんが
4期の鬼太郎の話で人間に避けられてた万年竹が住む屋敷の回があったんじゃがな。屋敷には病弱な少女が寝たきりになっておった
両親は,少女の病気に諦めついていたもんで最終的にはその子は亡くなってしまったがのう。その子だけは万年竹を怖がったりせんかったんじゃ

「いいな。長く生きられて…私も竹に生まれ変わって万年竹さんと一緒にいたい」

今期は闇落ちじゃったが4期世代の話は真逆なんじゃよ。
わし個人的にはこっちの方がしっくりくる。少女が逝った後万年竹は酷く哀しみ人間に怨みを持つ

じゃが,少女の魂はまだ天には昇っていなかった。深い土の中で深く眠りについておったんじゃ。

「後100年でこの子は竹に生まれ変わる。まだ完全には消えておらんよ」

話一つのエピソードをほぼ話しちゃったがこんな感じの展開。共に長く生きるというのはどことなく神秘が伝わってくるのう

わしのとこのテストは積み木の組み立てとかじゃったな。
いや,娘のペースくらいだと話しやすいので助かってるよ。
時々1ヶ月近くなると流石にまだかのう・・と待ち遠しくなってた気持ちも正直あったんじゃが
たまに話せるのが丁度良いのかもしれん。

日々暮らしている中,突然昔のこと思い出して「うわぁぁぁ」となる時がある。黒歴史も指で数えられる程度ではない数知れずである・・。

コミュ症同士は話に溶け込めずに気まずくなる空気になる可能性が高いのう。どうにか会話弾めるようその時まで考えておくとしよう
うむ,後々アプリで聞きにいってみるとする。

147目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-16 08:38:12
ID:Sv.PbWxY

お父ちゃんお父ちゃん待っててね!
なるべく今日中には返信したい…!

148目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-17 11:36:54
ID:glsmpZfA

遅くなりました…。

どうしよう。ハモりだったらパート分けとかせずに普通に歌った方がいい?
あ、そうかも!録音後に調整できるのは知ってたけど、録音する時も調整できるバーがあったとは。

藪医者の話はよく聞くけど多いんだね…。
人の命に関わる仕事だから、ちゃんと頼れる病院かどうか管理してほしいもんだよ。
それなりにしっかり対応してくれる病院は、だいぶ医療費がかかったりするしね。
我の知り合いが通ってた藪医者は、慰謝料と別に謝礼金を要求されてたらしいです。
人間だけでなく皆誰かに寄り添ってないと生きていけないことに気付かされる話だ。
第6期の話とは違って、少し切なくなるね。
万年竹さんは怖いイメージが強かったけど、どちらかと言うと人間に裏切られて(?)態度が変わったのかな。
我も前のシリーズが見てみたくなって、どのアプリが良いか色々探してるところなんだ。
本当は3月までに一人暮らしする予定だったから、鬼太郎も見れなくなる…Wi-Fiも使えないから掲示板でお父ちゃんと話せなくなるかも…って焦ってたけど、夏までは家から学校に通えることになったから、しばらくの心配はなさそう♪

なるほど!お父ちゃんと話してて楽しいから話はもっと聞きたい!って思うんだけど、日常会話でも共感してばかりで、中身のない話しかでできてないから、言葉がスラスラ出てくる人は尊敬したくなる。
いっそ日本語じゃなくて英語で会話したら、話に詰まることなく自分の意見も話せるのかなって思うことがあるんだ(笑)

よっぽど忘れられない嫌な体験をしたんだね。
そういう時って周りが見えなくなって視野が狭まるし、何かをする気力もなくなったりするよね。
お父ちゃんがこの人なら頼れる!って人が1人でも居たらその人に相談するのが良いと思うな。
もしあんまり相談するのはな…って思ったら、好きなことにだけ集中して他を忘れるか、我に出来ることがあれば力になりたいです!
あ!あと我がそういう気持ちになった時は、自分が怖かったり腹立たしかったりする相手が年老いて、お爺ちゃんお婆ちゃんになった姿を想像してるんだ(笑)
年老いて落ち着いたら、攻撃的に何かしてくることもないし、寧ろあの時してきたことを反省してくれるんじゃないかって。

149目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-17 14:40:29
ID:Q/I0X4zI

パート分けしたければ全然構わない。そこはご自由に決めてほしい

薮医者問題とは少し別になるが,病院に限らず対応悪くなってる人は増えている気がする。
コンビニや飲食店で悪さを起こしSNSにアップするもの(自ら炎上を運ぶ)
後これはわしの個人的な話なんじゃがのう。床屋
一回なら兎も角別の店でも自分の髪を悪く言われるもんだからもうカットしに行きづらくて店の人からはちょいと避けたくなったわい。
少しばかり威圧的だったり冷めた対応とられるとこっちとしても参ってまうがな。

それならニコニコを入れると良い。1期~5期シリーズの話で比較動画を出してる者が居る
大抵の妖怪は人間の行いが原因により豹変しておるからな。
基本何かしら理由があって悪い方向へといく。視聴側にも教育になるような話も幾つも出てきてるからのう

この掲示板で話せないなら他の所を利用すればいい。逆に考えれば暫くの間しかないということじゃな
わしもいい加減いつまでも居座ってないで何かを始めなければと思っていたとこじゃし夏迄ならその時期迄に一人旅立ちしてみようかのう。

同じような日々をリアルで過ごすのは憂鬱だったんじゃ。
自分だけがどん底に陥っているのが否めなくてな。
頼れる者がいたら最初から悩むもんはあったりせんがな。皆わしの元から離れていき,気付く頃にはもう一人じゃったよ
ポジティブ思考に考えられるだけ余裕はあるのだろうがわしはそうじゃない。正直な
エールを送ってくれるのは勿論嬉しい。じゃが,わしは元々感情的に物事を考える方じゃなく理論的に状況の改善を考える方であるから
「やれば何でも出来る!」「何とかなるさ!」とは気持ちだけで捉えられる程前向きな性格はしておらんのだよ。
だから,何をしたらと常に考慮して方法というものを作るのがわし。一人じゃやはり難しいがな

……うぬ。それ反省してるというよりかはとっくに忘れてるって方が正確なんじゃないかのう

150目玉の子◆mKVUWYrhMA
2019-03-18 01:28:43
ID:emTYswh.

了解です!
もう少し色々聴いて考えてみるね。

理容師を目指せる学校に通って、国家試験まで受けて就職できたのに、来てくれたお客さんを不快な気持ちにさせるなんて、理容師に向いてないよ。美容室ならまたカットしに来てもらえるように、髪を整えてコミュニケーションを取ったりしながら場を和ましたりしてくれるとこが多いけど。そんな態度を取られたら通い辛くなるよね。
アルバイトの人が沢山の人から反応がほしくてSNSに動画をアップしたのは、お客さんの信用も失われるし許されることじゃないけど、理容師になりたくて就職した人がそのような態度取るのは気が知れない。
理容師になりたかったのなら、もう一度何故この職業に就きたいと思ったのか原点を振り返ってほしいよ。
床屋さんだと素早くシンプルに仕上げてくれて、場所的にも通いやすかったと思うけど、違う行きつけになりそうなお店を探した方がいいね。

1~5期のシリーズの比較動画は見つけられなかったけど、3〜4期の比較動画は見つけられたよ!
もし一人暮らししてテレビ購入しなかったとしたら、ニコニコの有料でゲゲゲの鬼太郎見ようかな。。
考えさせられるような印象に残る話はいくつもあったね。

そうだね!
フィルタリング(高校生モード)は20歳まで付けようってことになってるから、来れるとしても20歳過ぎてからになりそう。
我が今まで行ってた掲示板でモバイル通信でもサイト開けたのは、葉っぱ天国と学生掲示板のキャスフィだけだったよ。。
お父ちゃんが利用できそうならこの2つか、他に見つかりそうなら別のとこで話したいな。
旅立ちかぁ…どうしても感情的に考えるのが癖になっているのかも。
苦労は勿論あると思うけど、一歩一歩確実に進められるよう応援してます。

あ……言われてみればそうだった。

151目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-18 01:51:22
ID:NqVfUimI

安い店優先にしたってのもあるが,カット以前に対応・態度が悪いのはいかん
案の定口コミ見たら不評が多かったこともあった。

URL後で持ってきてやるわい。マイリストに入れてあるからのう

葉っぱ天国は利用しとるよ。フリートーク辺りでなら対話可能じゃ
キャスフィ本家とか言われてるサイトは
それらしきものは多分見つけたんじゃが,色々ジャンルみたいなのが分けられてるみたいで未だによく分かっておらん。

わしにとって必要と求めてるのは知能と応用力
じゃが人は独り身でどうにか出来る程簡単にそう変われん。才能を開花させるには他人と歩む作業が必要不可欠になる
授業でも習った『人という文字』がそれに近いようなもんじゃろう。

152目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-03-18 01:59:46
ID:0vo02ZxQ

ゲゲゲの鬼太郎

前 https://www.nicovideo.jp/mylist/62703243
後 https://www.nicovideo.jp/mylist/64414350

今期の最新話と重ねてエピソードが出ておる。

153目玉の親父(万生)◆CKzyNxIM0c
2019-05-05 23:34:03
ID:HEFZnt8M

久々にキャスフィに来る。

154かばお♪ポンコポンコ
2019-05-06 02:19:16
ID:UeeLfGWs

目玉の親父さん
お久しぶりです♪♪

155目玉の親父(万生)◆CKzyNxIM0c
2019-05-06 08:51:17
ID:aanWeg1w

おはようございます。本当にお久しぶりですね

気持ちのいい朝です

156目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-05-21 16:16:29
ID:9Z2l3olg

明後日は大切な人の命日。大好きな花を届けに行く

157かばお♪ポンコポンコ
2019-05-21 21:29:00
ID:RYDBxE5s

目玉の親父さん 今晩は♪♪
明後日は お墓参りですか?
お天気に恵まれて ゆっくり
お話が出来ると良いですね
道中 お気をつけて
それじゃ お休みなさいです♪♪

158目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-05-23 12:35:04
ID:5cGgj586

今,家に着いて身体を休めてるところです。
帰りに思い入れ深い場所に寄りました。海が見えてとても心地良い

File:思い出場所

159かばお♪ポンコポンコ
2019-05-24 02:15:28
ID:azqA3c72

目玉の 親父さん 今晩は♪♪
お帰りなさいです♪♪
海風は 吹いていましたか?
移動の疲れが 早めに
とれますように
それじゃ お休みなさいです

160和美◆hNSBMrrUeA
2019-05-24 20:59:56
ID:rvo9uRLw

>>158
お久しぶりです。
素敵な所ですね♪

161目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-05-25 11:02:42
ID:Dhz1n.0A

おはようございます。
昨日はご友人が靴とグローブを買いたいと言うので一日付き添いにお出かけしてました。
最近は風が強くなってきてるので少々荒れておられましたかな。

毎年一度に行く場所です。この先もずっと残っていてほしい

162かばお♪ポンコポンコ
2019-05-25 18:23:18
ID:zF4p8pbk

目玉の親父さん 今日は♪♪
写真の場所は 親父さんにとって
時の移ろいに 色褪せる事のない
源風景の一つ なんですね

関係無い話ですが 子供の頃視た
立体写真を 思い出しました
赤と青のセロハンを貼った
ダンボール紙のメガネで視た
あれなんですけどwww♪♪

163目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-05-27 09:58:12
ID:IDp6sPIY

おはようございます。
自分の見てきた過去は一つ一つ
今後この先も後生大事にしていく気持ちでいます。

昨日はスケジュール整理に取り掛かってました。
それは視差により立体的に見える仕組みのアナグルフ方式のやつですかな。
私も昔セットで付いてきた赤と青の3D眼鏡で遊んでたことがあります。
今となっては昔遊び道具に使っていた玩具は殆ど失いました。物を大切にし続けるというのは案外難しいものですね。

164かばお♪ポンコポンコ
2019-05-28 21:32:47
ID:oR3RCxWg

>>163
アナグリフ? アナグルフ? 呼び方は
良く判りませんが たぶん
それだと思います♪♪
写真だけでなく ドラマや
アニメも 有ったようですよ♪♪
子供の頃の持ち物等は 壊して
しまったり 親に 捨てられたり
友達に貸したきり 結局 戻って
来なかったりと まぁ 手元には
残りませんよねぇwww♪♪
自分も そうして いろいろな
お気に入りを 失いました…♪♪

3Dと云えば バーチャルボーイ
なんてのも 有りましたが
さすがに 遊んだ事は無いですかね

File:懐かしの バーチャルボーイ

165目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-05-29 08:50:01
ID:CZVX4qP.

おはようございます。今日の天気は暗い雨のようです

幼き頃,遊園地で3D体験のシアターがあり
椅子にも煙等仕掛けがあって揺れ動くという未来感溢れるテーマパークがありました。
本当に目の前直前に映し出されてるような
映画館とはまるで大きく差の離れたクオリティーが頭に染みついてしまってます。
ですね。いつまでも大切にしたい思い入れも
何時しか記憶から薄れていき忘れてしまうものですよ。

名前の印象的にVRの昔物ver.って感じですね。
そう言えば,3Dを超える4Dアクション映画みたいなCM予告が気になり
観に行った作品が過去にあるのですが
其程飛び出るアクションは見受けられなかったです。期待してたのとはだいぶ想像違いでした。

File:スパイキッズ 4D

166かばお♪ポンコポンコ
2019-05-29 22:10:18
ID:06rQJZjU

>>165
一時期 流行りましたね♪♪
ディズニーランドでも
M ジャクソンが 主演した
キャプテンEO と 云う
アトラクションが ありました
残念ながら 未体験ですけどw

キッズ繋がりでいくと
ミクロキッズが 好きでしたね
で 小さいの繋がりでいくと
スチュアートリトルとか
家族物繋がりでいくと
Mr. インクレディブルとかも
好きですねぇ♪♪

そうそう 関係無い話しですが
貼付画像ファイルが ロスト
してますね どうしたんでしょ?
それじゃ お休みなさいです

167目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-06-02 14:21:58
ID:lKLMAS36

こんにちは。
ここ数日間は
リビング内に置かれてる自分の所有物を整理していました。
兄者に二つ部屋を取られているので
まだ自分の部屋は確保出来ておらず
父も私に対し不満を抱えているようです。
とはいえ私自身も置き場所がないので困り果てています。

体験したかったアトラクションは
だいたい,身長や対象年齢の条件を満たせてないか。
或いは時間が無く体験出来ないまま帰ることになったりと
此方も未体験なものはあります。
子供の頃はもっと楽しみたかった気持ちも半面ありました。

インクレディブルは新作やってましたね。
懐かしい作品がたまに続編となって戻ってくると嬉しいものです。

私個人の方は時々サイトに入れなくなることがあります。
多分回線環境の問題だと思いますがね

168かばお♪ポンコポンコ
2019-06-03 07:48:38
ID:q8UR16MQ

>>167
おはようございます♪♪
自室が 確保出来なくては
持ち物の整理も 大変ですねぇ
安く貸りられる トランクルーム 等が
近くで見つかると 良いですねぇ

自分も 小さい頃に 子供の
感覚で TDL や USJ なんかを
体験出来たら どんなにか
楽しかったろうと 考えた事
有りましたwww♪♪

映画の続編には ジレンマが
付き物ですね 嬉しい反面
下手な物は 視せられたくない
キャメロン監督が ターミネーター の
新作を 撮ったそうですが
う~ん 今度は 面白いのかな…

自分も メンテナンスか何かで
此処を 利用出来なかった事は
何回か有りましたが それとは
別で 写真だけが 読み込めなく
なっているんです 親父さんの
思い出の場所の写真も そうですし
自分が 最近上げた 何枚かも
他のスレッドでも 同じ事が
起きているようなんですよ…
まぁ 此方からは どうにも
出来ないようなので ぐだぐだ
言ってもしょうがないですね♪♪

169目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-06-03 10:42:53
ID:0fgYQRmI

おはようございます。
そろそろ半分リサイクルに売り出そうかとも考えています。
(炊飯器や鍋はどのぐらいのお値段になるのでしょう・・)

時代が進むにつれアトラクションも新しいものが増え
テーマパーク全体も進化していきますからね。今の子供には夢溢れる場所です

前作の方が良かったと評価される例もありますね。
時が経つと製作も変わってくので
変わり様はどうしても見えてきてしまうことがあるかと思われます。
自然にキープし落ち度なく維持してる方が希少でしょうから
超えること等尚更難しいですよ。

確かに見れなくなってしまってますな。
何かしらのエラーが続くようであれば
画像投稿サイトを利用するのも一つの手段です。

170うp主◆ME0yRFNsEA
2019-06-03 11:19:42
ID:pta4kgjI

炊飯器は機種や状態によるけどだいたい1500で売れるよ。
乱入ごめん

171目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-06-03 11:37:24
ID:0fgYQRmI

>>170
店によっても異なるのかのう?
うむ,気にしなくて良い

172うp主◆ME0yRFNsEA
2019-06-03 15:48:39
ID:pta4kgjI(sage)

>>171
せやなー。
バザーだと明らかにボッタってやつあるし

173目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-06-03 16:22:22
ID:90Fl1KRk

此処にする予定じゃよ。
https://www.wonderrex.jp/sell/home-electronics/

174かばお♪ポンコポンコ
2019-06-04 06:58:53
ID:ZxMwd7Rc

>>169
おはようございます♪♪
確かに 趣味の物以外は
売ってしまうしかないのかも
しれませんね… 少しでも高く
売れるといいですね

トムクルーズ主演の Mi等は
シリーズを 通して 良作揃い
かと 思われますが 映画は
ジャンルの 好き嫌いで
評価も 変わってきますしね

自分は PCも使っていませんし
スマホも 持っていません
此処には 3DSで 書き込んで
いるので 他所を 利用する事は
考えていなかったんですが…
さて どうしたものでしょうw

175目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-06-05 13:37:59
ID:iuGV.9DU

こんにちは。
この頃,部屋がやや蒸し暑く感じるようになりました。
段々気温や空気も夏に近づいてきてますね
少しずつですが片付いてきてます

私が見てきた中ですと
ステイサム出演映画は個人的に好みで
どの作品を視聴しても見所があります
お互い映画やドラマ等を語り合う時に
見てるジャンルが広ければ共通し合いやすいとは思いますが
拘りが強い分
好き嫌いも激しいと気難しく
逆に共通しにくいこともあると考えられるので
映画好きにとって相手と共感的に一致出来ればとても嬉しいものです。

ファストアップローダーを使ってみては如何でしょう?
昔程使ってたことがありましたが
ゲーム機種でも投稿出来る
画像投稿サイトだった気がします。

176かばお♪ポンコポンコ
2019-06-05 21:51:39
ID:TjnI2loU

>>175
昨日はこの辺りでも 30度と
市民プールにでも 行きたく
なるような 暑さでしたよ♪♪

ワイルドスピードシリーズと
トランスポーターシリーズで
ワイルドと クールを みごとに
演じ分けてますよね♪♪
どちらかと云うと 自分は
後者の方が 好きですね♪♪
一作目で 敵アジトのドアを
跳び蹴りで 破壊するシーンが
凄く 好きでしたwww♪♪

教えて頂いた ファストアップローダー
ですが 残念ながら 昨年末に
サービスを 終了したようです
利用出来ませんでしたが
お気遣い 有り難うございました

177目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-07-05 09:20:54
ID:hRgnOVWU

おはようございます。
丁度約一ヶ月振りの書き込みとなりますね。
この頃,情緒不安定な状態が続いていたためレスを控えてました。
7月に入りプールももう混んでる時期でしょうな。

私もトランスポーターで印象に残ってるシーンがあるのですが
自転車で車を追いかけアクションを起こす場面がとても好きでした。
初見当時は,深く考え込まれてる構成だなとしみじみ感じた身でございます。

今現在は改善されてますか?投稿サイトが終了されていたのは残念です。
時間設定がとても便利な仕組みだったんですがね。

178かばお♪ポンコポンコ
2019-07-05 20:49:41
ID:JFWt56kA

>>177
目玉の親父さん こんばんは♪♪
もう1ヶ月経ってたんですね
実は自分も スレッドを 1ヶ月
留守にしてしまいましたw
気が向かない時って 有りますね

自転車と云うと 3 でしょうか?
同じ映画を視ても 引っ掛かる
ポイントが 違うのも 見処の
多さ故 なのかも知れませんね

画像ファイルが 読み込めなく
なる不具合は 以降 見られない
ようです また 起こらない
保証は 有りませんけどねw

ソシャゲ 掲示板 投稿サイトの
突然のサービス終了は 仕方
ないのですが 以前 好きだった
ゲームの オフィシャルページの
ドメインが 売りに出されて
いるのを 見つけた時は 流石に
寂しかったですねぇ…w

ps 返信のお気遣いは無用ですよ

179目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-10-05 17:14:48
ID:fuAH/YQU

とても久しい。もう三ヶ月振りとなるのか

180かばお♪ポンコポンコ
2019-10-06 21:32:04
ID:fcbv5V92

>>179
お久しぶりです いや ここは
おかえりなさい と 言うべき
でしょうかw その後 良い映画
には 出会えましたか?

181目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-10-07 04:57:51
ID:n6TQHVKM

まだ上映してはおりませんが
気になる映画なら一作(二本立てなので正確には二作)
来年夏に公開される予定のるろうに剣心を観に行こうか考え中です。

182かばお♪ポンコポンコ
2019-10-07 21:44:29
ID:sPJmpFEc

>>181
連載も 再開出来ましたし
映画も 二本 同時上映らしい
ですね♪♪ 個人的には
コミックの 実写映画には
まだ 違和感が 有るのですが
なんとか 良い作品に 仕上がると
いいですねぇ♪♪

183目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-10-08 06:13:47
ID:SyuunN7o

おはようございます
絵から映像化されますからな。
雰囲気もガラリと変わりますから
原作に遠ざかり過ぎる実写も数多いでしょう
私自身,この映画以外で好評な実写はあまり存じ上げません程です。
続編も前回同様保ったクオリティーでやってくれれば私個人としては良きでございますね。

184かばお♪ポンコポンコ
2019-10-08 21:21:06
ID:EefGIwjk

>>183
そう言えば 鬼太郎も 実写映画
に なっていたなあ と 思って
少し 調べてみたら それよりも
遥か昔に 子役を 使った ドラマが
撮られていたんですねぇ♪♪
ちょっと 視たい気もしますが
古い作品のようですし どんな
ぐあいなんでしょうね??

185目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2019-10-08 22:37:07
ID:k6N6kZ7A

こんばんは
明日朝早くから外出するため今日は一晩ずっと起きています。
ドラマというよりかは舞台感溢れる作品でした。
小学校時代に借りてアナログTVで見たことがあります。

この後,お取り込みに入ります。おやすみなさい

186目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2022-02-25 18:46:06
ID:QPjO9guw

このトリだったかぬ

187目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2022-02-25 18:48:44
ID:QPjO9guw

妻小学生と奥様は取り扱い注意の放送時間が被さるの辛み

188目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2022-09-09 04:04:33
ID:NhL430qo

人として欠陥品の私は

学校もうまく行けなかったし
物事に興味が無くて人付き合いもうまく出来ず
愛する人の良き愛人にもなれない。
私には人として人を幸せにする機能が備わってないのかもしれない。

前ページ
次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: