DREAM WITHIN A DREAM

491南雲◆NAGUMO/BxE
2018-10-06 21:40:49
ID:q.D96.Pc

>>481
Internet Explorerということは、お使いのPCはWindowsということでしょうか。
Windowsには元々、「Windows Defender」というセキュリティソフトが含まれているので、さしあたりの安全性は確保されています。
とりあえずそれでスキャンをしてみてはどうかと思います。
(方法は、「Windows Defender スキャン」でググれば出てきます)

ただ、Windows Defenderの性能については評価が分かれるようなので、ちゃんとしたセキュリティ対策ソフトを使ったほうが、より良いと思います。

それから、WEBページを開いた時に出る「○○に感染しています」といった表示はまず間違いなく偽物です。感染の有無を調べるにはPC内部をスキャンする必要がありますが、WEBページが勝手にスキャンできないし、スキャンには一定の時間が必要です。ページを開いた瞬間出てくる感染警告はまず偽物です。

閉じようとしても閉じないものは、あがいているうちにOKを押させることが目的です。そんな場合は決してOKせずに、
・ネット接続を切断する
・PCを再起動、またはデバイスマネージャからInternet Explorerを強制終了する
…などの対策を取ればOKです。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: