南雲のひとやすみ部屋 二部屋目

66南雲◆NAGUMO/BxE
2019-03-23 05:23:26
ID:I5BuA9Yc

世界史が大得意だった私だって、東南アジアとか、コロンブス以前のアメリカ大陸は盲点だったよ。

どうしても、その時代時代に大きな影響力を持った地域が中心になる。中国、インド、イスラム、ヨーロッパ、独立以後のアメリカが核かな。
特にヨーロッパは、イギリス史とフランス史とドイツ史とスペイン史と、みたいにヨーロッパ内部での核が多いから面倒臭くなる。

そういうのを連動させて覚えてたら、東南アジアとかはどうしても後回しになって盲点になる。受験のときは入試の出題確率に比例して優先順を決めて勉強するから仕方がない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: