私が、「学校」と「しね」しか書いてないスレにレスきただけでも感謝しろ、と言ったのは、外見重視とかそんなどうでもいい事ではなく、こんな言葉足らずの糞スレに、スレ主の意向を汲み取って相手してあげよう、とコメントした人へ少なくともコメントしてくれてありがとうの気持ちを示せ、と分からせてあげたかったからなのですが、分からなかったようですね。だから国語力が無いと言ったのです。私はそんな議題提供の仕方を見かねて、議題の不備を指摘したのですがそれも分かっていただけなかったようですね。草
あと、実績の伴わない出来ると思う、は信用に値しない、そして、学校はただ勉強をするだけの場所ではないので一概にその点だけ話すのはおかしい、というのが私の一貫した考えです。仮定の話をしているのであれば、あなたの議題の提供の仕方に問題があります。
まずは君の議論したいことについて、万人が分かるように簡潔に書きなさい。話はそこからです。
>私が、「学校」と「しね」しか書いてないスレにレスきただけでも感謝しろ、と言ったのは、外見重視とかそんなどうでもいい事ではなく、こんな言葉足らずの糞スレに、スレ主の意向を汲み取って相手してあげよう、とコメントした人へ少なくともコメントしてくれてありがとうの気持ちを示せ、と分からせてあげたかったからなのですが
いやいやw結局外見じゃないですか。
学校死ねしか書いてないクソスレ=外見
え?貴方は何を言いたいんですか?
>だから国語力が無いと言ったのです。
理由になってないですよ。
理由を再記入。
>私はそんな議題提供の仕方を見かねて、議題の不備を指摘したのですがそれも分かっていただけなかったようですね。草
別にそんな笑える事でもないし他人の主観を自分の主観で物語る事は難しいと思いますが…
>あと、実績の伴わない出来ると思う、は信用に値しない、そして、学校はただ勉強をするだけの場所ではないので一概にその点だけ話すのはおかしい、というのが私の一貫した考えです。仮定の話をしているのであれば、あなたの議題の提供の仕方に問題があります。
確かに振り方はおかしい事は認めておきます。
前にも言ったじゃないですか。
塾やコンピュータでも学習でない面も補えるって。
信用してもしなくても貴方は大丈夫です。
一応簡潔にかいておきました。
>君の言葉借りると、私は●が▲だから■だ!っていうのが議論ってものじゃないの?さっそく矛盾してるね笑
情報が多くて返しがまとめるのに苦労する場合は長文でもどうぞってルールも二日前の時点で決めましたよ。
君を判断する要素がそれしか無かったんだから仕方なくないか?
糞スレっていう発言はそこから来たものなのは間違いないが、「 そこにコメントしてくれたのことについて」っていうとこは無視なん?都合悪いからかな(੭ ᐕ))?
あと、私は議論したいことについて、万人が分かるように簡潔に書きなさい、と言ったのですが、それも無視なんですね。
いついつこう言いましたよね、ではなく、改めて提示しろ、と言ったのです。そんなことも分からないんですか?
>君を判断する要素がそれしか無かったんだから仕方なくないか?
具体的に何処を指し示してるのですか?
まあ『それ』を指し示す言葉も分からんわな。
>糞スレっていう発言はそこから来たものなのは間違いないが、「 そこにコメントしてくれたのことについて」っていうとこは無視なん?都合悪いからかな(੭ ᐕ))?
へ?コメントをした人にそんな思いはあったのかよって言ってます…
こっちの都合が悪いより貴方が質問を答えてくれないせいでこっちが無視したみたいになってんじゃんw
どうにかしてとりあえず答えろよw
>あと、私は議論したいことについて、万人が分かるように簡潔に書きなさい、と言ったのですが、それも無視なんですね。
簡潔に書いてんじゃねぇかよw
ナチス時代とフランス時代を見比べてみろw
>いついつこう言いましたよね、ではなく、改めて提示しろ、と言ったのです。そんなことも分からないんですか?
お前とは相性が合いません。
すみませんが一つ一つ丁寧に言ってくれませんかね。
もう簡潔さは捨てても良いですよ。
だから、改めて議題書き直せって言ってんの。簡潔さは捨ててもいいですよとか謎に上から目線な発言する暇あったらさっさと書け
君を判断する要素がそれしか無かったんだから仕方なくないか?っていうのは、学校、と、しね、しか書いていないという事実しか君を判断できる要素がなかった、という意味です。わかれや。
あと、私に対する質問とは?それも書き直して。分かりにくい。
私の質問、命令を無視して一方的に質問、命令をするのやめてください…
今回は…こたえてあげるわね!
>だから、改めて議題書き直せって言ってんの。簡潔さは捨ててもいいですよとか謎に上から目線な発言する暇あったらさっさと書け
ほく学校とリンゴ以外について議題する気全くないですよ?
それと上から目線ってw
感じ方だろw
>君を判断する要素がそれしか無かったんだから仕方なくないか?っていうのは、学校、と、しね、しか書いていないという事実しか君を判断できる要素がなかった、という意味です。わかれや。
ナチス時代で書いたコメントを見ないフリしてるの?
それともナチス時代よりもうちょっと多く言えっていってんの?
まあ後者は矛盾していけるけど…
>あと、私に対する質問とは?それも書き直して。分かりにくい。
仕方ないですね。…
①この(笑)に意図はあるんですか?
②+の事〜しかも〜−の事
これって文章的に正しいと思いますか?
③約1.27億人のうちの何人がその貴方の意見に賛同できるのか未知数ですよね?
④なんでお前ブーメランみたいなノリで断定して話すのか?
⑤おいら結構情報与えたよね?
⑥
>スレ立てるならそれ相応に対応すれば?できてないよ。
〜対応すれば?→いまのところはできてないよ。
こういう意味なんですか?
こんぐらいで許容範囲。
話通じないね、笑
議題:学校 それで?学校の何について議論するの?そこを聞いてるんだけど。万人に分かるように、って言ったよね。ちゃんと読め。そしてもう一度書き直せ。
①あまりの国語力の無さに苦笑するしかないよね、って意味
②正しいと思う。そもそも+−っていう基準の根拠もない。
③何人が賛同するかは分からないが、大多数は賛同すると思うけどね。
④きちんとした日本語で話せよ。ブーメランみたいなノリで断定するとは?意味がわからない。
⑤再三言っている通り、総じて筋道の経っていない一方的な物言いで理解ができない。発言を一文一文切り取ってそれぞれに的はずれな指摘を繰り返すのが情報を与えた、には少なくとも私にとってはならない。しかも変にイキった文書しか書かないから余計に分からない
⑥対応出来てないから、すれば?って言ってるってわかんないかな?そこに気づけないから外見のみで判断するどうのこうの言って論点ずらすんだよね。外見のみで判断する以外に君の情報を持っていなかったのだから仕方の無い話だと思うんだけども。で、その外見に値するのがスレタイしか無かったって訳だけど。
それと、全体に通じて言えることだけど、上にあげてくれた質問のほとんどが質問であると私には認識できなかった。あくまでも自分の意見の肉付けのために書いているものだとほとんどの人が捉えると思うんだけど。本を読め。文書の書き方少しは勉強しろ
>議題:学校 それで?学校の何について議論するの?そこを聞いてるんだけど。万人に分かるように、って言ったよね。ちゃんと読め。そしてもう一度書き直せ。
ざっくりと言うと…
▼学校の良さ
▼学校の悪さ
これだけです。
そこから話を大きくしても構いません。
ただ脱線はしてはいけません。
こんなのでいいですか?
不満はあるでしょうか?
ちゃんと読め『へそ茶』→お前の思考対応するのが難しい
なんでさ
議題:学校 それで?
にしてるの?
↓
議論:学校 それで?
でいいんじゃない?
とりあえず長くてもいいから分かるようにしろって言ったよね
>②正しいと思う。そもそも+−っていう基準の根拠もない
そうですか。
+−という言い方が悪かったみたいですね。
+=長所 −=短所
だから+=いい人 −=面白くない
『いい人しかも面白くない』
これが正しいか正しくはないかの話だけど。
まあ意見を貫くならいいけど。
>④きちんとした日本語で話せよ。ブーメランみたいなノリで断定するとは?意味がわからない。
きちんとした日本語とは?
じゃあふざけた日本語もあるのですか?
『ふざけた日本語』の例を言ってください。
言語的にふざけたと言うのですか?
それとも文脈や言語的にふざけたと言っているのですか?
まあ簡単に言うと
A『お前おもんないな』
B『いやお前やww』
AとBがほぼ初対面だったとしてそんなブーメランみたいなノリするか?
1、2回でも相手の本質をたいていさぐれれないしな。
>⑤再三言っている通り、総じて筋道の経っていない一方的な物言いで理解ができない。発言を一文一文切り取ってそれぞれに的はずれな指摘を繰り返すのが情報を与えた、には少なくとも私にとってはならない。しかも変にイキった文書しか書かないから余計に分からない
いやいやwもうかれこれ5000文字位は書き込んだのじゃないですか?
一つの情報が10文字だとしても500の情報を与えた事になります。
筋道は通っていますよ。
何にしろこれは事実確認ができるのでお安い話です。
理解ができない?
こっちのセリフだよw
お前が理解できない→とりあえずコメント送る→俺も理解が出来なくなる→コメントを送る→お前が国語力少ないと勘違いする
みたいな?
イキった文書=わからない
は????????????????
>的はずれな指摘を繰り返すのが情報を与えた、には少なくとも私にとってはならない。
とりあえず話の最低限には沿った話をしました。
もっと全体的にきちんとした答えを求めるならまずはお前が文章を理解するのみだな。
>⑥対応出来てないから、すれば?って言ってるってわかんないかな?そこに気づけないから外見のみで判断するどうのこうの言って論点ずらすんだよね。外見のみで判断する以外に君の情報を持っていなかったのだから仕方の無い話だと思うんだけども。で、その外見に値するのがスレタイしか無かったって訳だけど。
う~ん現状把握能力不合格。
俺論点ずらしても無いのになんで
『論点ずらした〜みたいになるの?』
一部は論点ずらしたよ
学校のことについて
↙ ↘
りんごのことについて 続行
普通議論ってドンドン展開するのが普通じゃないですか?
マッピング見たいなふうね。
ただしいきなりりんごとかティッシュのことに移り変わるのはおかしいけどね。
最後の文章。
学校しね!というスレに文句があるならまぁ言ってけ。
>それと、全体に通じて言えることだけど、上にあげてくれた質問のほとんどが質問であると私には認識できなかった。
単なる言い訳ですね(^^)
たいてい〈?〉や〈なんで〉が出てきている場合は質問ですよ。
ほぼ第一者と第二者しかいないのでまあ自分の事と思ってください🙇
>あくまでも自分の意見の肉付けのために書いているものだとほとんどの人が捉えると思うんだけど。本を読め。文書の書き方少しは勉強しろ。
黙っけと
はぁ、だからさ、文章区切るなっていってるじゃん。
自分の見立てでいくと、君は友達に相手にされてないか、友達も同レベルだからこんなアホみたいな話し方でも通じてるかのどっちかだね。
いったん勉強しなおしてきなよ。学校は勉強が遅いからとかいってるけど、ついていけてないだけなんじゃないの?かわいそうに
>はぁ、だからさ、文章区切るなっていってるじゃん。
へ?改行のこと?
それとも
こういう
こと?
>自分の見立てでいくと、君は友達に相手にされてないか、友達も同レベルだからこんなアホみたいな話し方でも通じてるかのどっちかだね。
>いったん勉強しなおしてきなよ。学校は勉強が遅いからとかいってるけど、ついていけてないだけなんじゃないの?かわいそうに
〈注〉あくまでも友達は中学生です。
なんか叱られた(泣)(´;ω;`)
一文一文に安価してるのを区切るって言ってるんだけど、因みに上でも同じこと言ってるんだけど、大丈夫そ?
友達と仲いいなら、君のレベルに合わせてくれてるか、影口叩かれてるかのどっちかだね。叱ってないよ。憐れんでるだけだよ。がんばれー
>一文一文に安価してるのを区切るって言ってるんだけど、因みに上でも同じこと言ってるんだけど、大丈夫そ?
>友達と仲いいなら、君のレベルに合わせてくれてるか、影口叩かれてるかのどっちかだね。叱ってないよ。憐れんでるだけだよ。がんばれー
そうなんだーへぇー