葉っぱ天国で規制された男の独り言4

113葉っぱ天国で規制された男
2021-09-09 08:27:32
ID:Q8ov.KL.

軍事ドクトリン
イスラエルによると、1590年代のオランダ共和国は、軍隊の秩序と規律が重視された10年間であった。1594年、ナッソー=ディレンブルク伯爵ウィリアム・ルイスは、歩兵の隊列を交互に並べる砲撃戦法を提案した。ネオストイズムを中心としたヒューマニズムの思想は、規律を重んじる傾向を強めていった。ピーター・バークは、"セネカやリプシウスが推奨した自己規律は、ドリルの時代に軍事規律へと変化した "と書いています。
リプシウスはローマ軍の研究書『De Militia Romana』(1595-96年)を出版し、ヨーロッパの多くの国で影響を与えました。南オランダでは、スペインの王位継承者であるフィリップ王子に捧げられて登場した。しかし、リプシウスはオランダ反乱の指導者とも親交があり、この時期の闘争では両陣営とも軍備を強化していた。バークは「リプシウスがストイシズムとローマ軍の研究に惹かれたのは偶然ではない」とコメントしている。

さらなる発展
リプシウスの政治思想と『国家の理性』の著者であるジョヴァンニ・ボテロの政治思想には類似点がある。リプシウス自身は、「国家の理性」と「国益」をめぐる現在進行中の議論に貢献することはなかったが、彼の「混合された思慮分別」という概念から自然な流れで発展していった。それは、彼の政治思想や軍事教義が生まれた懐疑論やタキトゥス、マキアヴェッリの思想に基づいて発展したのと同じ風土の中で成長した。
ウィリアム静寂王に見られた軍の規律に対する新しい態度は、ネオストイシズムの一面として、チャールズ・テイラーによって推定されている。彼は、絶対主義の一面として、それが市民政府にも適用され、デカルトの自己マスタリングに見られると主張しています。
啓蒙主義哲学史の始まりは、バルーク・スピノザの思想への反発や、それらがストア派の再梱包であることへの疑問、ルネサンス期の人文主義者による古代ギリシャ思想へのキリスト教化アプローチへの深刻な批判などと結びついていた。ヤコブ・トマシアス、ジャン・ル・クレール、ピエール・バイルは、リプシウスの新ストア主義は、ギリシャのストア派の深刻な歪みであり、精神性や新プラトン主義を押し付けているとした。それはソースの選択的使用とみなされた。

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