葉っぱ天国で規制された男の独り言4

73名無しさん
2021-07-28 10:48:52
ID:338plFu.

「あなたの創造の冠」とはどういう意味ですか?

リー・バレンティン、詩人、編集者、出版者、Quoraのトップライターとして6回活躍。
回答済み 3 年前 - 著者の回答数は13.1K、回答閲覧数は40.3M。

ユダヤ教・キリスト教の天地創造の物語では、創造の「冠」は人間です。

アブラハム系宗教の物語では、神は宇宙のあらゆるものを創造した後、その頂点となる行為として人間を創造し、「自分に似せて」創られました。神と同じように、人間も自分の世界を創造することができます。例えば、芸術や文学、都市の建設、発明家など、さまざまな方法でそれを行っています。

人間が神の創造物の冠であるならば、あなたの創造物の冠は、あなたが創造した最高のものです。それはあなたの作品かもしれません。それは仕事かもしれませんし、芸術かもしれません。しかし、それが何であれ、あなたが最も大切にしているのは、他の人ではないあなたが作ったものなのです。なぜなら、それはあなたの子供ではないからです。神の創造物の「冠」が他の神ではないように、あなたの創造物の「冠」も他の人ではありません。子作りと創造は違います。あなたの子供は、あなたと同じように、神の創造の王冠なのです。

しかし、おそらくこの原文は神に直接宛てたものでしょう。その場合は「神様、あなたの創造物の王冠は、私の同胞であることを理解できるようにしてください」と言うのが筋です。

この祈りは、人にうんざりして、いっそのこと顔を殴ってしまいたいと思っているときに、特にふさわしい祈りです。

人間というのは、例外なくイライラさせる存在です。時には危険な存在。常に予測不可能な存在です。

このいらいらする、危険な、予測不可能な存在が「創造の冠」であることを理解するのは簡単ではありませんが、そこがポイントのようなものです。天地創造の物語、そして一般的な宗教は、お互いを破壊するのではなく、お互いを受け入れるための基盤を与えるように作られています。私たちは、他人を破壊したり、傷つけたり、拒絶したりする方向に私たちを導くような宗教やイデオロギーには、非常に注意を払う必要があります。

偉大な宗教の核心は、お互いに愛し合い、思いやりを持って接するべきだという考えにあります。一生のうちに出会うすべての人が、ある意味で「創造の冠」をかぶっているとしたら、そして私たち自身もその冠をかぶっているとしたら、私たちは本当にすべての人に愛と配慮と思いやりを示すべきなのです。

そうするために、私たちは最善を尽くすべきです。それは決して簡単なことではありません。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: