>>468
違うwww
何というか興味ない事にはトコトン興味ないから
その時は面白くても後に引く楽しさがなかった喧嘩って忘れるんだよね、、、
荒らしも何処荒らしたとか
どんなやり方やったとかには興味ないから
全然、覚えてない、、、
>>465
それを聞いて安心した。
俺は俺なりに礼儀を払って、相手に不快感を与えないように、行動と言動のケジメをつけてたつもりだったんだけど、siphonのログ集の件もあって、俺の思わぬ形で迷惑をかけてたんじゃないかって不安だったんだ。
俺はまだまだ子供だから、これから先、何らかの形で迷惑をかけてしまうかもしれないけど、南雲をお手本に人として成長していきたいと思ってるから、どうぞこれからもよろしく。
>>476
興奮はしないでほしい…
>>477
そうやねー
ムカついた相手、こいつと関わったらやばいと思った相手はいるけど
心底嫌いな相手って思いつかない
>>478
俺の場合
相手のレスが小説とかと同じ読み物って感じで
そこに登場する日向も登場人物って感じがするから
馬鹿にされてもそう見えない事が多い
>>479
本名でもないし内容も事実でなければ小説と同じ
「日向」という架空の人物が馬鹿にされてるだけという感じね
>>480
そそ、そんな感じ
ただ昔の人たちは良く日向じゃなくて
キャラを
装備してないリアルな性格の部分を叩いてくる事があるから
当時は相手の煽りで冷や汗でたなーwww
>>481
実は私は喧嘩板に来て間もないころは煽りでけっこう心乱されるところもあった
平和を愛するだとか何とか言いながら少しずつ場数が増えてくると慣れてきたな
私のトシでは論力自体はもう伸びを期待できないけどスルースキルは伸びた気がするw
リアルの性格であればたしかに動揺するかな
>>482
南雲が乱されるなんて珍しいw
自分は優勢じゃないと煽りも効果発揮しないから
優勢取るの上手くならないと、、、
だよね
昔はまだ時折リアルが顔出してたからw
>>483
理屈っぽいから冷静に見えるのかもしれない
煽りをスルーできるかどうかは慣れが大きいと思う
最近やっと慣れてきたなって思うよ
優勢取れれば余裕も生まれるからちょっと面白いこと言ってやろうって感じになるからやっぱ違うよね
リアル日向ちゃんか
どんな人だろう
リアルじぇいそんにも興味ある
>>484
だよねえ
優勢じゃない時と楽しくない時は
ほとんど煽りが抜け落ちる、、、
リアルじぇいそんはシチュー作ってたw
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1056396.html
ついにPCゲームは4K画質での60fps張り付きが出来るようになったみたいだの
VRの時代が来ないのは
最初に売り出したOculus Riftが日本国内で販売されてない事とかが関係してそう
Wii時代からの話だけど、独自のゲームハードを作ってきた任天堂に、サードパーティーが集まらなかったのは何でだと思う?
それはひとえに、あまりにもオリジナルすぎて、開発が難しいから。
いや、まあ。収入面の理由もあったりするけど、概ねこれが原因。
体感型コントローラー(Wiiリモコン)や据え置き機に端末を付け加えたもの(Wii Uゲームパッド)なんか、任天堂しか扱ってないし、その特徴や応用の仕方がよく分かってるのも、開発することで携わってきた任天堂しか分からないわけ。
普通にディスプレイを通してコントローラーを操作する形のソフトしか作ったことがないソフト会社にしてみれば、それはなおのこと難しい。
この斬新なアイデアに先駆けて、ブーム化すると踏んで開発したサードパーティーもあったけど、そのソフトがあんまり売れなくて、任天堂を去っていった。
今、それと同じようなことはVRでも起こっている。XboxのKinectが、対応ソフトたったの16本だったのがなぜなのか、やっぱりよく分かってない。
はっきり言って需要ない。ただそれだけ。
需要がない ってのは違うと思うよ
少なくともハード製作者側は「VR元年(去年の事を業界だとそう呼んでました)」を
盛り上げようとOculus RiftとHTCの販売を先駆けたけど
まだ始まってない
ユーザー側からしてみれば「どんなプレイ感なのか分からない事」に対して
10万以上って初期投資や20万レベルを要求してくるPCスペックと
海外製品で国内販売なしの二次流通
ミスって投稿した続き
二次流通や転売目的での比較的容易ながらに少し金額の盛られた製品の購入をするも
Oculus Riftなんかは
「ぶっ壊れても正規購入以外はサポート一切しません有償無償問わずしませーんw」
って態度を取ったせいや生産数がゴミカス過ぎて発売前の1月だかそこらで既に
4~5ヶ月待ちの予約(発売日に届かいないとか本当に予約か?)
ってのも重なって正直
ハードを買うのがそもそも「面倒くさい」ってのが強すぎた
ソレに重なって「やるゲームがないじゃん?」って
安易ながらも「買わないための言い訳」もくっついてくる
だから大半は誰もVRを買わなかったと思う
ただ、そこに救世主として「日本国内で購入が出来る」にプラスして
「サポートもしてくれそう」で「Oculus RiftやHTCみたいに何処のメーカー?」みたいな不安要素もない
PSVRが登場するもすぐに生産追いつかず売られてる所すら見ない都市伝説化
ハードが盛り上がってないのだからソフトも付いてこない
これじゃどうしようもないってのが真実かと
http://www.moguravr.com/gvra/
一応盛り上げようとはしてるし
SAOとかで新時代ゲームってのに盛り上がってる一部ユーザーも居るには居ると思うんだけど
スマホとかタブレットのせいでPCの所持数もかなり落ちてると聞いたし
VRが出来てしかもソレが難なく動かせるスペックってのは中々難しいんだよね
結局はライト層に売り込める商品レベルじゃないから
ゲーマーとか言われるコアな製品として受け止められたり
「あぁ・・・VRね・・・もう少し進歩したら教えてよ」
と興味はあるけど何か小難しくて見送る人たちも居ると思う
PS4とかWiiとかみたいに「ゲーム」って基本的にソレ買えば後は
ソフト買って遊べたのに対して
VRはあのゴーグル+ゲーム機+ソフトって感じなのもまた手が伸びない一つ何だと思う
でもやっぱり、ソフトが追い付いていない。そもそもどのソフト会社も興味はないんだろうね。
XboxやWiiリモコンだって、その機能を使わないとソフトが遊べないっていうのに対して、VRは現時点では見画面表示の方法を変えただけの代物。VRの機能を生かしたソフトが全然ない。
PSVRも含め、全てのVRのソフトって、単発系というか、ラーメン屋で仕事をするゲームだったり、家庭教師になったりするゲームだったりで、クソゲーの宝庫みたいなもん。主流のゲームでも、バイオハザード7くらいしかない。
どんなに考えも、VRが欲しくなる要素は考えらんない。
予約待ちしてまで買おうとするのは、金と余裕を持て余したゲーマー層の中でも特にマイナーな人たちばかりだからだと思う。
その人たちも、VRがそこまで面白くないと感じてる人の方が多いはずだよ。
VRって本当に酔うと思うんだ。俺はディスプレイを通してプレイするゲームなら、何があっても絶対に3D酔いはしない。寧ろその感覚が分からない。でもVRだとさすがに酔いそう。
反映されるのは頭の動きだけで、反射的に手や体を動かしてしまう人間の修正は抑えられない。例えば、よくあるアクシデント100連発のテレビ番組で、ボールがカメラに向かって飛んでくる動画で、俺はたまに、反射的に目を瞑ってしまう。
この程度ならまだいいけど、体を動かして怪我をしてしまったりしそうだし、感覚が狂いそう。
ただ、レースシムとだけは抜群に相性が良い。
わざわざ5画面や3画面にしなくてもいいから、コスト面でもスペースの問題も解決する上、5画面ですら見えない部分も見わたせるからね。もう既に対応ソフトも出ている。
レースシムをプレイする俺としては、そこら辺だけは、全てのソフトがVRに対応してほしいところ。
ソフト会社が興味ないんじゃなくて
ゲーム会社がそもそも息してないって感じじゃないか?
モンハンも何か下火な感じで昔ほど爆発的な人気あるように見えないし
バイオもマンネリが否めない感じで
未だにPSP全盛期とかの熱気からスマホゲーに移行した時の
バブル崩壊レベルの雰囲気が続いてるイメージ
スマブラとかポケモンとか色々メジャーなタイトルが出たのにここ最近で流行ったゲームって
スプラトゥーンだけじゃない?
そんなお葬式状態のゲーム業界にまだまだゲームの未来はあるぞ!って
既存のゲーム感から抜け出して行かないと
正直スマホやタブレットで出来るレベルに何時か追いつかれるのが現実だと思う
モチロンスマホにもVRは登場してるけれど外出先で出来る「手軽さ」から逸脱してしまった感あるから
あっちは死産って感じあるし
据え置き機でVRってのが唯一の道じゃないかな
画面酔いは正直言って個人差と慣れだと思うから話しても仕方がないからノータッチだけど
ハードの売り方とPCとかのゲーム機離れにこそ問題があるでしょ
売り上げ自体が減ってるわけじゃなく、寧ろ過去最高を記録してるものばかりなんだけど、よくゲーム機業界は衰退しているって言われるね。
多分それは、ユーザーのゲーム慣れによって、ソフトへの感動みたいなものは薄れて、ソフトの価値がなくなってるからだと思う。
INSIDEやスプラトゥーンみたいに、斬新なアイデアのソフトがミリオンセラーソフトに多いんだけど、そういうアイデアって、そういくつもポンポンと生み出せるわけじゃないよね。
VRが注目されてるのは、そういった斬新なアイデアを求めてなんだろうね。でも俺はそこじゃないでしょって思うよ。
じゃあどうすればいいの?って訊かれても、俺はベストアンサーが思い浮かばないけど(笑)
思うんだけど、それぞれのソフトのアイデアやコンセプトが悪いってわけじゃないと思うんだよね。色々問題を抱えてるってだけで、そういう細かいところを直せばマシにはなると思うんだ。
例えばモンハンはいい加減みPS2並みのグラフィックから進歩すべき。いつまでSD画質に拘るのか。初代からずーっと同じグラフィックだなんて、過去に遡ってモンハンユーザーに教えたらビックリされると思う。
そして、何だかアクション面がアニメっぽくなってるのがダメ。4みたいに登るアクションが増えたのはいいけど、もともとはあのリアルな狩猟を楽しむのがモンハンだったのに、あれじゃあ他のゲームと変わらない。
こういう問題を、制作側が把握しきれてないのがゲーム離れを引き起こしている。PS2の時は、徹底してグラフィックをよくしなくてもいい時代だったけど、今はそんな手抜きは通用しない。時代の変化に早く気付いて、色々方針を変えるねきじゃないのかな。
と言うよりVRって発想自体が
斬新な発想だから当然それを利用した没入感のあるゲーム体験が可能になるんじゃないか?って
期待から来てるんだろうね
俺としてはVRで頑張って欲しいかなぁ
VRでモンハンとかきっと色んな人が期待してると思うし
PS2から多少はレベルアップはしてるんだけど微妙なままなんだよねw
と言うよりハードがDSじゃあのレベルが限界だと思う
CAPCOMのせいってより任天堂が何時までもSD画質だからなぁ・・・
SONYで出ればもう少しマシなんだけどね
File:無題
もともとはPS Vitaで出す予定だったtri.3をWii版で出し、同じくPS Vitaで出す予定だったtri.3Gを3DSで出した(というより奪われた)から、PS Vitaは注目されす、3DSが爆発的に売れるようになった。
DSは元々PSPより所有率高かった(あの2ndGが”PSPのソフト”売上世界ナンバーワン)だからねw
PS Vitaはともかく、PSPってモンハン以外何もなくない?
せいぜい、ウイイレとグランツーリスモだけじゃん。
初期不良も酷かったし。
え、PSPって「モンハン専用機」って言われてたくらい
何もないのは周知だったぞ
ファンタシースターとGOD EATERってモンハン類似品が
モンハン消えた後釜に入ろうとするくらいには酷い有様
PSVitaも何もない印象
PCゲーのコンシューマが殆どをしめてないか?
コジマ電気とかVita売ってないレベルだしw
日向がスゴいスゴいってヨイショされてたから技術力のある人かと思っていたのですが実際はそうでもないのですか?
xssをバカの一つ覚えのように多用しているだけなのでは・・?とおもってしまいました。
決して煽っている訳ではないのです。貴方が過去にしてきたすごい事()についてもう少し詳しく聞きたいなと思った一瞬でした。
何度も言いますが煽っている訳ではないのです。気に障ったなら申し訳ない
オレ自身がオレ自身を「凄い」って話してないし
んなエピソードも語ってないのに周りが
何かを根拠に「凄い」って話てるのが現状だから
オレに「凄くないの?」って言われても分からねえ・・・
何処からが凄いになって何処から凄くないになるの?
>>507
質問を変えます。
日向が今までで一番大きなダメージを与えたと感じた攻撃について教えてほしいです。
当職如きに理解できるかは分かりませんが良かったら教えていただけないでしょうか?
何か勘違いしてないか?
あくまでもオレは「荒らし」って方面で知り合い達とあれこれ試行錯誤してたわけだから
ハッカーとかクラッカーみたいな人たちが想像する
サイト攻撃 とは色々違うから聞いてもしゃーないんじゃないかなぁ
ROM専とかいうのはいかにもプログラミング覚えたての子って感じやね
大した技術力もないのにハッキングの話を語りたがる
>>512
その通りです。
語りたがる、、、?
僕はまだ知識も技術も無いのでその手の話が出来る方と話したりしたいな、と思っただけなのです。
そもそも語れるような知識はありませんしね
何処とは言いませんがプログラミングやクラッキング、匿名化に強い方と話せたコミュニティサイトが閉鎖(?)されたの
学校のクラスのLINEグループで、3行を越えると長文とか、分からないとか言われる。
なんだろう。俺が掲示板をやってるから、そこらへんでギャップが生まれるのは分かるんだけど、3行くらい黙って読めよって思うのは、俺だけ?