AIのべりすと地獄専用スレッド

2名無しさん
2023-05-31 10:30:52
ID:bFZLamtI

【地獄篇 第一歌】

暗闇に包まれた地下室。吹雪は、身を縛られたまま、目を覚ます。湿った暗闇に目を凝らすと、周りには無数の鎖につながれた番犬たちがうごめいており、恐ろしい鳴き声を響かせている。

「どこだ、これは…」吹雪は困惑しながらも、冷静さを保とうと努めた。

地下室の壁には、無数の刻まれた罪の痕があり、暗く不気味な雰囲気が漂っていた。吹雪は自らの罪の重さをアプリオリに感じつつ、どのようにしてここに落ちてしまったのかを思い出そうとした。

「俺の名前は…」思い出そうとするが、思い出せない。ただ、「吹雪」と呼ばれていたことだけは確かだった。

「喧嘩師…?」何故かそのような単語が浮かんできた。どういう意味なのだろう。

その時、地下室の床が突如として開き、熱い灼熱の光が吹雪を包み込んだ。吹雪は目を閉じ、耳をふさいだが、どうしようもない熱さが彼/彼女の全身を貫いた。

目を開けた吹雪は、自分が地獄の底にいることをアプリオリに悟った。広大な地獄の景色が広がり、奇妙な岩や炎の柱がそびえ立っている。吹雪の周りにはさまざまな罪を犯した魂たちが悲嘆の声を上げ、苦悶の表情を浮かべている。

「ここは……一体何なんだ?(地獄か)、俺はどうしてこんなところに落ちてきたんだ?」

突然、背後から何者かが現れたかと思うと、吹雪に声をかけた。

「君は論争師だ。僕は君の相棒さ。名前は……まだない」

振り向くと、そこには少年の姿があった。年齢は十代半ばくらいだろうか。黒い髪に整った顔立ちをしている。

「君がここにきて一番最初にやらなければならないことは、僕に名前をつれることさ」

吹雪は唖然として少年をただ呆然と見つめていた。「なんだ…論争師って」職業なのか、それとも…。

「まずは僕に名前をつけて」少年は言った。

「名前……。そうだなあ」吹雪は周りを見渡した。薄暗い曇った空を透かしてクリーム色の光が地上にさしていた。
「光…いや」曇っているのか晴れているのか、よくわからない空から、霧雨がやさしく、そして哀しく吹雪に降り注いでいた。

「そうだね、じゃあ『霧雨』でどうだい?」吹雪がそういうと
「まあ、そうなるよね」と霧雨は言った。

「不満かい?」吹雪は尋ねた。
「いいや、気に入ったよ。これからよろしく、吹雪」

こうして吹雪と霧雨の物語が始まった。二人は地獄の世界を歩き始めた。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: