規制されたので【最終章】

前ページ次ページ
407佐藤6号
2018-10-23 02:25:09
ID:.0nt8SeI

あっ、間違えた

408、《短小tinko》
2018-10-23 02:28:46
ID:fJZ8fGpA

うむ。ちょっと一筋縄じゃいきそうにないね。素晴らしい💐

409、《短小tinko》
2018-10-23 02:29:10
ID:fJZ8fGpA

暫し待たれ…🌠

410、《短小tinko》
2018-10-23 18:33:33
ID:Oeo4MfEw

【噺の展開について】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
" どうするか "

一応。別の話題にシフトしているので、軌道修正してもいいけど。まあ何は扠措き、このまま進行しようか。

【自身の命題(普遍的な命題)】=【究極的な自己満足行為】
【究極的な自己満足行為】=【他己満足行為】
【他己満足行為】=〈言葉〉・〈人生〉

 共通言語=皆のモノ
 そして、思想は踏襲済み
 であれば=自分の考えは自分の考えでなく
 メタ的な第三者経と昇華される

そして、この考えは、人生の噺とリンクする。
 人生の解脱=自分から、他者に、他者から、第三者になるコト。則ち…自己は自己でなく。他己と扱われ。
 
 それは【他己満足行為】経と連綿と繋がってゆく。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

" ※ 恐 怖とはなにか? "
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この問題の核は…

 ヒトは未知を懼れるということ

そして、【理解の断絶】も恐怖であるということ。

つまり、この関係は…
〈自分〉と〈相手〉〈孤独〉と〈チーム〉である。
● 未知は恐れられる、だが未知もまた恐れている

理解されないコト、理解できないモノ
 自分は理解されない恐怖、相手を理解できない恐怖

 則ち…未知と理解の断絶、互い違いのシーソーゲーム
恐れは…恐れを生む。恐れは恐れられる。恐れられるモノも怖れる。

ではナゼ、根源的であったのか、自己と他己のような者で
 己に関するコトだったからだ、
  自分に对する恐怖、相手に対する恐怖。

 
 わたしは相手が理解できないあろうことを、理解しているから胸に痞えるような恐怖を感じない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※"他者への依存"
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他者対する依存もまた、自分への依存として表現できる。自らが恐怖を生み出した、と…
恐怖とゐうのは須くそうであるかのように内側から懼れという感情を引き出される。

そこには、自分が自分を恐怖しているのではないか?というメタ的思考に至ると思うんだ、全ては自分の行いであり、他人の介入によって動くことはない。
他人が恐怖したからといって、自分が恐怖をするわけじゃないように、他人の痛みは、自分の痛みではない。

…だがにも関わらず他者の刺激によって生じる恐怖だ、
  ヒトはヒトに依存し、言葉に依存し、物体に依存し、心象に依存し、依存、依存し続ける。

 それは、安心という洗脳を受け。他者対する拒絶からくるモノだ。
 理解されないことに恐怖し、理解できないことに恐怖する

 なにかを得るとは何かを棄てること

  依存先が見つからないコトこそ

    恐怖の本質なのかもしれない。

411、《短小tinko》
2018-10-23 18:46:39
ID:Oeo4MfEw

一つ一つ、分割しようかと思ったんだが、纏めちまった。それと段々ハイレベルな談笑になってきるし、まったりで正解だったな。
 ゆったりやってこう。

412佐藤6号
2018-10-24 22:29:36
ID:.V0qGWAg

わりーな遅くなった、まあこれもまったりの範疇ってことで

>>411
面白い喧嘩とは究極的な自己満足であり他者 (自他?) 満足であるという共通認識がはかれたところで話は戻るんだが
実は、この定義による究極的に満足のいく喧嘩が面白い喧嘩であると言えるのは 「ファーストパーソンから見た自分」 と 「サードパーソンから見た自分」 であり対象が 【自分】 の域から抜け出ていない
これは例えるなら 「A」 と 「A´」 、今真に求めるべきなのは 【A】 と 【B】 が面白い喧嘩だと感じる状態だと思う
しかし、他者 (ここでの他者とは今までとはベクトルが違うもの) の感性とは言わずもがな、得体が知れない
『こーゆー展開面白くね?』 とか 『こんな前振り面白そうじゃね?』 とか
自分の思う面白さを表明したところで相手からの理解が得られなければその時点で 【面白い喧嘩のイデア】 として扱えないんじゃないか?
仮に理解を得られたとしても、真を望むならそれが心からの理解なのか立場上の理解なのかまで言及しなきゃならん
まあ言及したところで意味ないんだけどな
つまりここから言えることは、イデアとは相互理解によって一時的なみなしを行う連携協定みたいなもんだろう
芯を食うなら、そんなもんは存在しねえって話になる

故に、ここまで語っておいてなんだが、俺は 【面白い喧嘩なんて求めるだけ無駄】 だと思うね
【面白い独り言】 ならいくらでも求められるし実現も容易だろうけどな


そして恐怖、以降語るのは依存について……と言いたいところだが
正直これといって返す言葉が俺には見つからない
俺は 【根源的な恐怖とは他者との理解の断絶】 としたわけだが、それはつまり相手に理解を望むことや相手と交流が取れないことなどを指す
そして 「相手に理解されることを望む」 これを俺は 「相手に依存している」 と表現していて
あんたの言う 『依存先が見つからない』 は 『理解してくれる者が見つからない』 と換言してもいいと俺は思ってる
もし、俺の解釈通りなら俺とあんたは恐怖の本質に対して差異は感じられない


あんたは頭のおかしい奴って印象は未だ抜けないが、なんだろうな、実は俺も頭がおかしいのかもしれなくて寒気がするよ
案外「理解する」ことも恐怖なのかもしれないな

413佐藤7号
2018-10-25 21:30:04
ID:ug4GexZQ

今日から三日ほどイベント活動に精を出す予定だからその間返事が出来ないかもしれない
時間的余裕は余るほどあるんだが、半面が慣れないことだと両面共にベストパフォーマンスをこなすのは精神的に難しいんだ

そんで現状あんたとの対話は確かに心躍るが反面気疲れするのもまた確か
イベント活動によってこのやり取りに対するモチベーションがリセットされてしまったら復帰は困難になる
悪いな、現代若者のきらいがあるんだ俺

そんなわけで、なるべくそうならないようにしたいが、仮に中途でやり取りが終わっても気にせずそのまま忘れてくれ

ただあんたと出来るだけ対話を続けたい気持ちがあるのは本当だ
この話はこの話で終えて、また別の角度から話しかけることもあるだろう
そのときはよろしく頼む
まことしょーもない弁明でひじょーに恐縮ではあるがここに置いておく、じゃあまたな

414、《短小tinko》
2018-10-25 22:06:14
ID:b8SWvhiQ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 ※ 自分の定義・相手の定義・第三者の定義 (辞書等)】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 そうでもないさ、あんがい私らには合ってるんじゃない?上記の文を、遡ってみても。
 おのがじしに綴られた言葉・旨趣はあまりにもハイレベルで容易ではないしな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

" ※ 神の定義(イデア) "
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

面白い喧嘩とは=【自己満足行為】
【究極的な自己満足行為】=【他己満足行為】
 【他己満足行為】言葉・人生。

ファーストパーソンから見た自分
──サードパーソンから見た自分

 つまり、自分は自分見た≒【究極的な自己満足行為】
 つまり、自分は第三者として見た【他己満足行為】

それでは、【自分】 の域から抜け出ていないのではと?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

" ※ 神の定義 (イデア) .2 "
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 じつは、〈自分〉・〈他人〉の境界線を越えられるとも定義していたんだよね。

 皆の言葉=自分の言葉+相手の言葉
 であれば…言葉は誰のものでもない。
だから、自分は他人であり。他人は自分になる。
そして、それは皆の言葉となって、他人と自分の境界線は失はれ。
言葉は【自分モノでも他人のモノでもなくなる】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

" 神の定義(イデア).3 "
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 " 君の定義 "
これは例えるなら 「A」 と 「A´」
今真に求めるべきなのは 【A】 と 【B】 が面白い喧嘩だと感じる状態だと思う◀️引用。

とりあえず
君の定義で進行しようと思う。

君の定義には
【相互間】と【面白い喧嘩】は
マッチしているべきだと書かれているね。

 然しこの話は…「自分の面白い喧嘩の定義」や「どくてん・ヒロキングの思う面白い喧嘩の定義」とは異なります。
真理は分裂します、さながら様々と色を変えるカメレオンのようでそしてそこにはあるのは「定義」なんですよ。

【自分の定義・相手の定義・第三者の定義】です。

 間違っているのではなく、真理は分裂する。
 そして、それは一つ一つ保存される。
  自分が面白ければ、面白い喧嘩だ【コレも定義です】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

───さて、きみの面白い喧嘩の定義は両者の理解で成立するモノだね。

『イデアの考察』

そして、イデアとは、この世に完璧な円はない。何故ならよく観察すれば凸凹しているからだ、然しこの世には完璧な円が存在している。我々は完璧な円を認知している。それは【円のイデア】と呼ばれ、
この世に存在しないはずのコレ、概念として存在しない
だが存在するとするのがイデア、完璧なイデア
円のイデア。そんな意味で捉えている。

【面白い喧嘩のイデア】とは、本質のコト、美しいイデア、満開のサクラを見て佼しいと感じるこの質感、エベレストの頂上からみて感じとった佼しさ。
 
 我々の感じる美しさとはなにか?
この世に絶対的な美しさがあるのか?おのおのが感じるとる美しさには個人差があるのではないか…と。しかし、この世には人間が本質的に感じる、美しいイデアが存在するのではないか?というコト。

【面白い喧嘩のイデア】も同様に、面白い喧嘩のイデアが存在し、我々を本質へと導いてくれる。
美しいモノは、美しく、汚いモノは汚い、
そんな、絶対的なモノがないにも関わらず、この世には絶対的なモノがあって。
その基準を探ることコソが【面白い喧嘩のイデア】だ。

〈自分〉〈他人〉、存在していないはずの、絶対が存在している立場故、この相互理解の観念は、面白い喧嘩のイデアに内包される為。きみの無駄という考えは否定されると思う。


すまん【恐怖の考察】まで手が回らなかった。




415、《短小tinko》
2018-10-25 22:17:46
ID:b8SWvhiQ

>>413
おう( ・∀・)ノいってら~
オラもわくわくすっぞ、佐藤7号は、佐藤7号のペースで返信すればいいよ。
晦渋なやり取りを、ハイペースでやっても脳ミソが噴火するからさ。
ヒロキングも別の用事かなんかで来れてないみたいだし、各自やる気が沸いたとき執筆してくださいな。ほんじゃい、イベント楽しんでな~

416、《短小tinko》
2018-10-25 23:10:57
ID:b8SWvhiQ

【恐怖の考察】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
" どうするか? "

君の語った。
依存先が見つからないとは【理解してくれるモノが見つからない】ではないか?…としたね。

この上記の一文を否定しようと思ったとき…まず考えたのは
依存しようとするコトは【能動的】だと云うこと
             ̄ ̄ ̄ ̄
そして、その【理解してくれるヒトか見つからないは】
【受動的】であるというコトだ。ココで差異が見られるね
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ってことは…だよ
〈自分は求める〉・〈相手から求められる〉
──この関係になると思うんだ。

だから、その問は換言できないと睨んでいる。

「相手に理解されることを望む」 (受動的)=相手に依存している(受動的)◀️相手から求められるコトを望むから。
これは〈自分〉と〈相手〉〈自己〉と〈他己〉の話しと一緒だ

理解されないことに恐怖し、理解できないことに恐怖する

〈自らの居場所を探すハナシ〉〈相手から求められるコトのハナシ〉旨趣が違いますね。

自分に对する恐怖、相手に对する恐怖。(未知サイド)自分は相手に理解されていないんじゃないか?という恐怖。
(既知サイド)相手を理解できない恐怖

そんな処かな。

始まりは全体の半歩だとされているし、理解の始まりも恐怖の半歩かもしれない。
知らないことの恐怖、暗闇の山道。
知ってしまう恐怖、自分は正常?異常?
 
 それは、【恐怖の半歩を進んでしまったのかもしれないな。】




417、《短小tinko》
2018-10-26 00:52:17
ID:V/99Ghdo

佐藤7号は、磨けば鋭い槍となるよ…きっとね。槍と謂えば。あの、キリストの生死を確認する為に刺したとされるロンギヌスの槍を連想するんだが、変人かもしれんな

あと、ボール⚾️を打ち返してて気付いたのだが、やっぱり君たちには文章を構成する才能があるね

このまま自分の考えを確立していけば深い思想に到達可能だと密かに感心してたわ。
でさ、自分について考えたんだよ
オレの実力とか、思量とか、想起力とか、着想そんなモン。、佐藤7号との、対話はだって展開によっては、もっとおもしろく話せたなとか。もっとおもしろい道を示せたはずだとか、そんなことをオレはあっちこっち発想を飛ばしてた。
もう些し思考を明かすとすると…
今って、あまり、あたまを使わずに書いてるんだよね。
だったらもっともっと、思量の幅を柔な飴玉の如く延ばせるはずなんだが…

んー、どんな話をすべなのか?
幾つかのパターンを考えつつ、パーツを集めつつ。
どんな道を開拓して、ヒトが歩ける道を確保できるかどうか。未だに考え中。

そういや…今のカスフィは
誰一人喧嘩しようとしないから本当にザコの巣窟だな。
「ガキ集団」の中で「ガキ大将」決めてるのかな?って感じだよ。中身スカスカでよくやってられるよな?
その点、佐藤7号は精力的だし、
その時点でカスフィとは一線を画してるよ、あっちで彊い、彊くないとか語ってるけどほんま嗤えてくるわ。


418、《短小tinko》
2018-10-26 01:03:23
ID:V/99Ghdo

まあ、対話はオープンにしてるから。佐藤7号が話したいトピックや話題、言葉遊びがあれば乗るよ、このままフェードアウトしても仕方ないっちゃしかたない。
コレを返信する✉️↩️って大変だし、実力を出しきれる形には持っていきたかったんだが、なかなか楽しい方向には転がってはくれないものね。
やっぱりのんびりに勝るものはないな。うむ🌠

419佐藤7号
2018-10-28 23:58:02
ID:KICG8gqk

ホ~~~~~~ ホケキョッ

420佐藤7号
2018-10-29 00:00:54
ID:sRjiOVvQ

すまん鶴の一声で今までのやり取りを無かったことにしたわ
機会あったらまた違うテーマで話そうぜ、お兄さんの器でかいだろうからこんくらいのワガママ許してくれるっしょ?
つーわけで、では、マタアイマショウ マタアイマショウ…

421、《短小tinko》
2018-10-29 00:12:12
ID:.pAnhrR2

おうよ( ・∀・)ノ
なかなか面白かったぜ(0゚・∀・)wktk
討論に期限とかないからさまた反駁したくなったら時があったらそれはそれで楽しむよ。
ほんじゃ、マタノヒヲ マタノヒヲ…

422、《短小tinko》
2018-10-29 20:20:04
ID:81FxhtLA

喧嘩界隈に天才は一人で十分だ、
───そう、天才は天才tinkoだけで充分だ

423佐藤8号
2018-10-29 22:53:14
ID:sRjiOVvQ

なあ、暇じゃね?

424佐藤8号
2018-10-29 22:57:12
ID:sRjiOVvQ

質如何に関わらず喧嘩が起きない状況ってつまらんね
気が向いたら雑多なスレ適当にpickして起きてる喧嘩見るんだけど 「気が向いたら」 程度の心持ちであっても、いざそれが無いとうっすら心が曇ってくるわ

425、《短小tinko》
2018-10-29 22:58:35
ID:5ZdzVIAM

|д・) ソォー。ムム…まともな相手がいないからでしょ『カスフィ』の平常運行って奴。
やつらの回答: …ヘボ過ぎて…草…

426佐藤8号
2018-10-29 23:00:40
ID:sRjiOVvQ

まー基本的に誰かの喧嘩に横槍入れようって意志が根底にあるから 「気が向いたら程度」 は過小な表現にあたるかも知れねーな

427、《短小tinko》
2018-10-29 23:03:47
ID:5ZdzVIAM

あいつらは『まともな回答』が出来ません。
───なんせ『ガキ集団』だから。

あいつらは『喧嘩すらしません』

なのに『○○ってつえーよな』とか
『カスフィ』ランキングとやらを作って、喧嘩をせずに。延々と誰が彊いか駄弁ってる輩
で、話の内容はそいつは雑魚^^
こっちのが彊い。お○んってどこが彊いの?
…とかだぜ

428、《短小tinko》
2018-10-29 23:06:52
ID:5ZdzVIAM

そして、なぜか些しばかり文章が書けるだけで『オレ達最強』などと自惚れる。
カスフィは、めちゃくちゃレベルが低いにも関わらずだよ。
井の中の🐸ティラノサウルスを知らず。

429、《短小tinko》
2018-10-29 23:11:22
ID:5ZdzVIAM

カスフィ連中が、喧嘩しようと思うことってあるのかな?横槍しようにも、縦槍vs縦槍がいないもんなあ

430、《短小tinko》
2018-10-29 23:11:49
ID:5ZdzVIAM

嗤えてくる

431佐藤8号
2018-10-29 23:12:00
ID:sRjiOVvQ

俺はあんたと違って質は求めてないしなー
独善的といや聞こえは悪いが俺は良くも悪くも自己完結型っぽそうだし、頭悪そーな奴でも構わないとき多々あるわ

とはいえその上下階級を作って楽しむ輪に入るのはいまのとこ遠慮してるけどなw
人の楽しみにケチつける意図はないが俺はそんな虚像で右往左往したくないから
まーいいんじゃねーの? ランキング制度も喧嘩界隈の伝統っしょ?
それに恐らくだが少数の性格悪い奴が手練手管で意図的に 「キャスフィの質は悪い」 よう見せてる節も感じられるしな
人によっちゃまじでヤバい奴に見えるコテもいるけど、
まあユーザー全体が底辺レベルに属するような奴ばっかだと俺は思わないよ

432佐藤8号
2018-10-29 23:16:09
ID:sRjiOVvQ

一本筋の通った主張が縦槍って比喩か、なるほどね

433、《短小tinko》
2018-10-29 23:21:05
ID:5ZdzVIAM

そうか~🐱
佐藤8号の主張を否定するつもりはないけど…

オレは【天才tinko】や、平成喧嘩塾の人達を基準にしてるから低いと思うよ。

基準の対象が違うんだろう。

434佐藤8号
2018-10-29 23:26:52
ID:sRjiOVvQ

それはそうと聞かせてもらいたいんだがあんたはどういう奴を好んでるんだ?
あーバイアスかかってるだろうし社交辞令もあるだろうから俺は除いてくれよなw

まあ過去現在問わず具体的なコテを出してくれたら勿論助かるがそうでなく 『これこれこういう思考の傾向が~…論調に散見される本人の性格が~…』 って感じの説明でも構わない
あんたの姿勢で具体化してしまうのは多少難がありそうだしな

それに答えないってのもそれはそれで構わない、そんな気になってることじゃねーからさ

435佐藤8号
2018-10-29 23:28:06
ID:sRjiOVvQ

って書いてたら答えが来てたなw>>433
じゃあもうちょっと踏み入って聞くけど、コテ名が出せるならキャスフィではどうなんだ?

436、《短小tinko》
2018-10-29 23:33:51
ID:5ZdzVIAM

>>434
( ̄~ ̄;)キャスフィの話?
シンプルに回答するなら…【哲学的思考力がある人】を好んでいる。

437、《短小tinko》
2018-10-29 23:38:08
ID:5ZdzVIAM

キャスフィの中で、一番可能性があるのは間違いなく『り』だけど。
しかし、建設的な議論が出来るのか疑問(*´-ω・)
可能性とは=【哲学的思考力】が身に付けられる人

天使と
霧雨も

この二名は【思考力】が足りないね


438佐藤8号
2018-10-29 23:39:29
ID:sRjiOVvQ

>>436
なるほど、そりゃ何も言えねーなw
命題の深層にダイブして新種見つけようって試みは喧嘩においてレアケースだ
というよりそれは両者がなかば手を取り合って目指す珍品だと思うから、平成喧嘩塾みたいに 「実は横の繋がり太いんです」 的な関係性ないときちーなwww

439、《短小tinko》
2018-10-29 23:40:18
ID:5ZdzVIAM

私の視点を明かすとすると…
賢そうなのにバカという意味不明な存在。としか言いようがない。

440佐藤8号
2018-10-29 23:41:56
ID:sRjiOVvQ

なるほどねー

441、《短小tinko》
2018-10-29 23:49:01
ID:5ZdzVIAM

>>438
佐藤8号も、才能があると感じるよ。
んー。喧嘩って【哲学的要素】が一番大事なんじゃないかって?思ってる口だからなあ。
おもしろい喧嘩って【普遍的命題】の否定から、新たな可能性を見つける楽しさでもあると確信してるつもりなんだが…その相手を見つけるのは苦労する。
横の繋がりがないとまともな討論に発展しないってのはあるね。【誰もやろうなんて】思わないからかな。

442、《短小tinko》
2018-10-30 00:05:40
ID:cajKT9.w

しかし、今いる、人間の知能が向上するようには思えないんだよね。『り』はコレ以上進歩しない様な気がするし、なんだったら。
佐藤8号の方が断然可能性がある。
ベムも強くなるだろう。向上心がある人は強くなる。

中身ZEROも、多分進歩しないだろう。

スタイルが固まり過ぎてるし、「間違いに」気づけないよきっとね。

443佐藤8号
2018-10-30 00:09:45
ID:Y3iOCSWc

>>441
一度間を置いてから相手を褒めるのは心理的報酬効果を高める効果的なやり方だと感じたがこれ心理学にでもあるのか?

喧嘩はそもそもベースに他者との対立があるからなー…
相手に対抗する意識から始まって、何度も喧嘩をし、そして時が経つにつれ
そこにレトリックや遊び心を求めたり、新たな視座の発見を求む哲学的思考をする軌道に乗っていく
この軌跡がインターネット上での喧嘩に於ける あるべき姿 なんだろうと俺は感じるけど、実のところこれは王道じゃない
王道は 「いかにして相手を負かすか」 の面に尽きるから、深層に潜らず浅瀬で水の掛けっこになるのは自然なんだよな
実際の海に行ってもそんなもんだ、海に行ったら友達がいきなりダイビングの用意して 『じゃあちょっと100mほど潜ってくるわ』 なんて言われたら俺も戸惑うし

それが楽しい遊び方なのは分かる
浅瀬で水を掛け合うより楽しいんだろうなってことも
でもそれは少数派で一般人にはなかなか難しいんだ、免許も必要だし
海の広さを知らないカエルくんがいても、それは致し方なしと俺は思ってるよ

444佐藤8号
2018-10-30 00:14:00
ID:Y3iOCSWc

>>442
知能の向上ねぇ~…
文面から読み取れる知性であれば難しい漢字溢れる本でも読んで適宜output出来るようになれば向上してるように見せる (恐らく実際してる) ことは誰でも出来ると思う
それは深さにも影響するように俺は思ってるけど、まー俺そんな本読んだことねーからわかんねーなー

445、《短小tinko》
2018-10-30 00:37:40
ID:cajKT9.w

"心理学?"

 詳しくはしらないからどうだろう?でも…
 間隔を開ける➡️期待が高まる➡️より高い幸福度を得ら れる。ってな感じかな?

 心理学だって…
 人間を観察し、実験してデータを集めて↩️
 その、心理的効果を実証するんでしょ?如何にもありそう。特に意識してなかったね🐱

因みに〈喧嘩〉・〈議論〉は、こう分けられる。

・喧嘩=対立関係にないと出来ない

・議論=対立関係になくても出きる

一つ言えることは『いかにして相手を負かすか』は↩️

●【哲学的思考】の路線に集結すると思う。相手を負かすためには「相手の常識を覆さなければならない」

 だから、常識を疑う「哲学」こそが必須だと思う。
 この王道ってのは、ほんらい「哲学」が終着駅だろう
ガキ集団の限界が、浅瀬で泳ぐことか。たしかにその通りなのかもしれない。

知能が足りてない証拠だね

446、《短小tinko》
2018-10-30 00:50:58
ID:cajKT9.w

【※知能】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぶんめんから読み取れる知性(知能)➡️難読漢字を多用➡️知能向上?➡️それは、ただの文字の装飾なのでは?
一番大事ってのは、ほんらい内容であるべきだろう。

447、《短小tinko》
2018-10-30 00:56:02
ID:cajKT9.w

んー。端からみて難読漢字の使用しただけでは向上したとは言えないと思う(知能)。ってのを天才tinkoが語っていた気がするね。
知能の定義とは?それっぽくみせるとはナンゾヤ?
ただの見かけ倒しとしか捉えられない。装飾品だと直ぐに襤褸が出てしまいそうかな。

448、《短小tinko》
2018-10-30 01:00:20
ID:cajKT9.w

ただ、難読漢字の使用は、自分の思考力の向上には役に立つってな概念を天才tinkoが話してたね。

449、《短小tinko》
2018-10-30 01:02:13
ID:cajKT9.w

この場合、手助けになるって処なのかな?あまり考えてないから正しい解を示せないねー。

450佐藤8号
2018-10-30 01:17:51
ID:Y3iOCSWc

>>445
そうか、てっきり意図してやったのかと思ったから 『見え透いてるぞこのやろーありがとなこのやろー!』 ってツンデレかましたつもりだけど空振ったわ

んで、ああやっぱなんかちょっと違う解釈されちゃってんのかな
俺自身、書いてて 『この表現だと違った受け取り方されそうだな』 と一瞬思案したけどまあいいか精神でそのままにしちまった、わりーな
さっきの 王道 っていうのは 大多数が辿る道程 って意味だ
そして
喧嘩に於いて 深層に潜る という表現は 「哲学的思考によって新たな視座を求むこと」 であり、
喧嘩に於いて 浅瀬で水の掛け合い という表現は 「相手の誤謬や瑕疵や矛盾めいたものをあげつらうこと」 であると俺はしてる
つまり、浅瀬で水の掛け合いをする方向に舵を切るのが大多数だろうってのが俺の言いたかったことだな

まあ電車で言うなら各駅停車ってとこか
各駅停車で2、3駅で下車してよく見た景色にマクドナルドでも食べるのが大多数の取る余暇の過ごし方だ
快速急行で終着駅で下車して見たことのない景色に旨い飯食べるのは充実した経験だろうけど、そうするには余裕や財やその他諸々必要になってくる

大人になってそれなりに自己の舵取りが出来るようになれば未だ地元から出ずファストフードばっか食べてる奴はみすぼらしく見えてくるだろうが、
であっても喧嘩界隈は不況の波に飲まれてるわけだしそうなっても仕方ねえわって感じだ、俺の懐も寒いしな

451、《短小tinko》
2018-10-30 01:20:58
ID:cajKT9.w

まだ、全部は読んでないけど大丈夫。
ああやっぱなんかちょっと違う解釈←これは意図的なモノでもあるから。
───そして、主張の意味もなんとなく把握している。んーどう返信するか迷う。

452佐藤8号
2018-10-30 01:31:23
ID:Y3iOCSWc

>>446->>449
勿論一番重要なのは本質的な 知性の深さ だ
ただ、難語の使用によって知性が深くあるように感じさせることはほとんどの者に有効だと思うし、だったらそれは難語使用のbefore/afterで知性の向上が見られたと扱っても問題なさそうだなって思っただけ

確かに選りすぐりの分かる奴からすればあんたと同じ見解に至ると思うよ
ただ文面から知性の向上を読み取るのって高度な思考が求められるし、たとえあんたのような見解のやつであっても 『ああこいつの知性は向上してるな』 と騙せることは有り得るんじゃねーのかなと感じる

453佐藤8号
2018-10-30 01:35:45
ID:Y3iOCSWc

>>451
いやあんま気負わないでくれw
俺はこれはどーーーでもいい下らなーーい雑談くらいの気持ちで挑もうとしてるんだ
あんたと意見をぶつけあってしのぎを削り合うなんて真似しんどすぎてやりたくねーw また飛ぶぞ俺? いいのか?

返信なんててきとーでいいよ、なんなら ホーーー ホケキョッ 使ってくれていいぞ

454、《短小tinko》
2018-10-30 01:39:07
ID:cajKT9.w

んーそうか。でも。一応返信したいしな
いろいろと頭は廻るんだけど、どんな展開にするべきか、それだけが悩み( ̄~ ̄;)
すまん、今日中に返信できないかもしれない。

455佐藤8号
2018-10-30 03:33:48
ID:Y3iOCSWc

掲示板での対話速度の加減に非は生まれないと思ってるから気にしないでいいよ、返答の質も好きなようにやってくれ
俺はただルート取り気にしたあんたを見て俺もそう動かなきゃいけねえのかなって勝手に感じて勝手に焦ってるだけだ
ただ俺に高尚な返答を求められてもまず出ないから期待だけはしないでくれと、それは覚えておいてほしい

456ななし
2018-10-30 11:53:27
ID:8HWRSj2Q

159: ぷりんおっぱい◆prin/sdAts
2018-10-30 11:49:54
ID:wNEe2dX2
>>153 雑魚は遠回りばっかりよ。ここの奴らは逃げるのと後出しが強いと思ってる馬鹿がおおいw

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: