好きに使っていいスレ

79......NASU◆SISU......
2021-09-10 19:20:03
ID:K.tBAJQ.

ある権利を立てればもう一方の権利は制限されるからね
もっとも神経質な利用者が納得する基準に合わせればその人物は納得するかもしれないが、現在よりもっと表現の自由を制約することになるだろう。逆に、ある程度の自由を許容することはそれなりには不規則な発言だったり人によって判断の分かれる状況をも許容しなければならないだろうね
例えば、荒らし対策をより厳密に行って、日記板の一切の不規則発言を禁止したとして、通常の利用でも掲示板利用者同士の交流としてちょっとしたコメントを入れることはあるし、一切禁止するとなるとそれも禁止せざるを得ないから息苦しくなってしまうし、かえって利用者が離れてしまうかもしれないね
どこかで線引きするのは難しいことだし、そもそも管理者が恣意的な運用をして、ある人は荒らしだから不規則発言は削除するしアク禁するけど、ある人は普通の利用者だから削除しないしアク禁もしない、となったら公平じゃないし、納得できないし、いつ自分の発言が削除されたりアク禁になるか分からないから、恐怖政治みたいになっちゃうよね。管理者は、利用者の自由を尊重し、公平をはかったうえで、なるべく最小限度の強制力によって、掲示板の秩序を維持するのが望ましいと思うな。それに、なるべく簡潔で明快なルールでないとこまかすぎてわからなくなるから、避難所ではサイトポリシーやローカルルールで大まかに示して、そのなかから明らかに悪質と認められるものを、削除したり規制するようにしているんじゃないかな

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: