えんぺvsシュタイン

347エンペ◆aSVgfPo4.Y
2020-05-24 17:51:20
ID:OFoXrI9k

> お前が最初にした 「論破出来てなかったんでしょ?」 が俺への確認でなく意見の前提に用いる(示している)だけの発言なら最後にした 「論破しちゃってないよね?」 はなんなんだ??

ーーーーーーーーーーーーーーーー

確認であることの否定はしてなくね?
なんなら >>331 で "一応の確認" のつもりって言ってた気がするけどな...
いったん確認を取ることで、「とった言質を改めて示すような感じの振る舞い」をしたつもりだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

> 言質を取ったと理解し、取った言質を〝そうである〟と示していながら、またその言質が真かどうか確認してる
> お前の>>320はそういうことをしてるってことになるぞ?
> もう不自然極まりねえし、対象が変わっただけでやっぱり>>340の通りじゃねえか

ーーーーーーーーーーーーーーー

俺が言質をとったのは、

ーーーーーーーーーーーーーー

> 結局「ごめんな速攻論破しちゃって」とかいっておきながら、「論破出来てなかった」

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということだよね?
俺はこれらの質問を通して、最終的にはさとうの発言内容の矛盾性を指摘したかったんだよね。

このとき、
俺は"さとうが矛盾している"ということを客観的に掴みやすくするために、表現をさとうの発言(ごめんな速攻"論破しちゃって")に寄せたかったんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は

320: ‭エンペ◆aSVgfPo4.Y‬

>>319
結局「ごめんな速攻論破しちゃって」とかいっておきながら、「論破出来てなかった」んでしょ?

(いったん確認をとることで「とった言質を改めて示すような感じの振る舞い」をした)

> 言うほどデタラメのつもりもねえ

のはわかったけど、「論破できてない」状況で
「ごめんな速攻論破しちゃって」って、それ論理的におかしくね?

(指摘のような意図を含んだ質問)

「論破した」という事実がないならそれって
「論破しちゃって」ないよね?

(表現を寄せるための確認)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってつもりだよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: