【ランキング】喧嘩師ランキングⅡ

920ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-27 00:27:52
ID:Fkqb411o

>>918
>お前に謝意があるならそれを少しでも演出しろっつってんの分かる?
>机の上に足バァーン乗っけて腕組みながら『舌足らずが過ぎたな』じゃダメだろうがっつってんだよボケwww

分かった上で、舌足らずだと認めることと、反省してるアピールをすることの2つにどんな差があるのか理解できないんだわ。

というのも、俺は常々疑問に思ってるんだが、謝罪ってそもそも何なんだろうな?

フォーマルな場ではそんな疑問を吐露して謝罪を拒絶する真似はしないが、そんなものは所詮世間体を気にしているだけのパフォーマンスに過ぎないわけだ。
少なくとも「ごめんなさい」の6つの音を口で象る動作のことではないことだけは分かるんだが、それならばこの動作には何の合理的効果があるんだろうか。

謝罪で調べると「罪を認めて詫びること」と書いてあるし、詫びるで調べると「罪を認めて謝罪すること」と書いてあって、循環論法に陥って答えなんて出なかった。
まぁ、たった数分ググった程度に過ぎないから、まだ答えが出る余地はあるが、正直面倒だから自己完結することにした。

そこで俺が出した答えはこうだ。

自分に非があったことを認めて、それを改善していこうとする意志を相手に理解してもらうことで、相手の中に今後も不利益を被らされないか不安感等を残さないための行為。だと。

舌足らずだったことを認めているのは伝わっていると思うが、問題は改善の意志があるかどうかだ。
でもそんなものはここでいくら言葉を紡いだところで、口先ではどうとでも言えてしまうじゃないか。
今後の俺の振る舞いを見て結果を出す以外に証明の方法を思いつかんのだよ。

それでもお前は雰囲気作りに徹しろ、と?
それでいいのか?そんなことでお前が何を得られるのか甚だ疑問だが...。

とにもかくにも、それを俺がしたくなるようなプレゼンをしてみるんだな。

>それを受けて俺は>>891で(掻摘)〝お前がソレを求めていたということは受け入れてやるが、まずソレを求めているってことは>>876から読み取れないだろ〟ってことになってるわけ

当初は~とか、それに対して~とか、上2段って何の弁明になってるのか理解できないんだが。
なんのこと?って、それはないだろ。

「読みとれないだろ」と指摘するよりも前に俺は自ら「俺が舌足らずだったね」って自覚してんの。お前のやってることは取り越し苦労と言わずして何て言うんだ。
お前宿題やろうとした瞬間にカーチャンに「宿題やりなさい!」って言われる息子の気持ちとか分かんねーだろ?

>ああ残念だけど無い無いw
>そもそも読む義理がねえ以上読んでなかったとて俺には何の問題もねえけど、

うん、だから、その立場でよく俺に文句言えたよなっつってんだけそ、それについての弁解すらせず開き直ってるの周りからはどう見られるんだろうな(笑)

読んだところで~みたいな話も付け加えてるけど、今回読みとれなかったのはどっちが悪いか(原因があるか)って論点でその話って何の意味があんの?
そこんとこも予防線張って読んでない時点で俺の文章力は影響力0だろって話をしたのに、周回遅れ激しくねーかお前?
だから俺は全くノーダメージなんだけど、やっぱお前喧嘩下手でしょ?

>いや普通にお前の喧嘩に関連してることならなんでも有り得るけど、

は?

じゃあ>>874で勝敗を決めるとしたらどうやって判断できるんですか?
序盤から勝敗については意見しないって声高に宣言してるレス、如何に調理すればどのようなことが可能なのですか?

説明してみてください。はい、どうぞ(笑)

>どうして今お前のそのレスでは俺がさも勝敗について語ることすら浮かばなかったかのように言われてるわけ?w

じゃあ>>891は何だったんだ。弾性フィットネスバー並みに言ってることブレブレすぎんだろ(笑)

俺は>>891であろうお前と話してるつもりだったが、どうやら別人だったらしい。いやはや。

>俺はお前が意見の中の細かい何かを求めていたんならそれに沿った話をするし、

楽屋落ちのくだりと矛盾してんじゃねえか。
一貫性保てよ。結局お前って何なんだ(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: