2019年下半期ランキング

409ジャラミ◆YdOMWDRNz.
2019-09-07 02:50:09
ID:jalDeKJo

>>408
>「面倒なことを、積極的にしようとする」←矛盾である

いやそれこそ何で?面倒ではあるが、デメリットを上回る程のメリットが生じているからこそ、敢えて挑発を行なってる可能性とかは排斥してんの?例えばだけど、面倒くさいと感じつつも、お小遣い欲しさに家事を手伝っていたのなら、それもお前の中では矛盾って事??(笑)馬鹿なのかお前wwww障害抱えてそう

つーか面倒の語義に「ある物事に対して消極的である様」や、「積極的ではない様」との記載は一切見受けられないよ?
積極的云々が面倒である事と何か関係あんのか?ほれ答えてみーや猿。

<<めん‐どう〔‐だう〕【面倒】の意味
[名・形動]
1 手間がかかったり、解決が容易でなかったりして、わずらわしいこと。また、そのさま。「面倒な手続き」「面倒なことにならなければよいが」「断るのも面倒だ」「面倒を起こす」
2 世話。「この子の面倒をお願いします」
>>

てかそもそもとして、彼が「"積極的に"喧嘩を仕向けている」との前提は何処から来るの?w
あ〜〜ががいのがいっ🤣

>さて、挑発が喧嘩に内包されない根拠を、上述した根拠を踏まえた上でお示し願おうか。まぁ無理だろうけどwプw

ん、挑発したからといって、必ずしも言い争いに発展するのかと言えば、その限りではないでしょ。

<<口論(こうろん)/口喧嘩(くちげんか)/口争い(くちあらそい)/言い争い(いいあらそい)/言い合い(いいあい)

* ★互いに自分の意見を主張したり、相手を非難したりして、言葉で争うこと。>>

<<口喧嘩(くちげんか) の意味
出典:デジタル大辞泉(小学館)
くち‐げんか〔‐ゲンクワ〕【口×喧×嘩】 の解説
[名](スル)激しい言葉でののしり合うこと。言い争い。口論。>>

<<ちょう‐はつ テウ‥【挑発】
〘名〙 刺激して事件や紛争などを起こすようにしかけること。そそのかすこと。また、刺激を与えて欲情をそそりたてること。張発。>>

やはり挑発は、「何かを仕向ける行為」に過ぎず、する/しない の選択肢は相手に委ねられる場合もある。必ずしもその何かが発生する訳ではない。で、内包って何スカ(笑)(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: