ジェンダー問題

37ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-03-31 19:51:44
ID:yGsuEZZo

>>36
いきなり関係なさそうな話から始まってるけど、それ無理のある論点すり替えとかじゃなくて、きちんとLGBTが後天的に切り替わるかどうかの話に繋がるって信じていいんだよね?
これ今リアルタイムで読みながら書いてるけど、俺信じるよ?
ここまでしつこく、そしてはっきりとどういう論点であるかを明記してきたんだから、さすがに理解した上でそれ投稿したんだよね?

いいよ。その可能性に賭けて真面目に返してあげるよ。



>その考え方が同性愛者のカミングアウトの機会を封じてるよね。

...え?何で?
一般論ではない例外、つまりマイノリティってだけでしかないけど。

マイノリティってだけでわざわざ言いにくいの?

だってさ、俺少数派であるってだけでそれが悪いだなんて一言も言ってもいなければ思ってもないんだよねぇ。

LGBTを告白しにくいのって理解を示さないで差別する人がいるからだと思ってるんだけど、違うの?

例えば左利きの人って割合で言うと10%なんだけど、実はLGBTもほぼ同じ割合なんだよ。

左利きの割合のソース
https://www.works-i.com/works/series/jintai/detail007.html

LGBTの割合のソース
https://jibun-rashiku.jp/column/column-1210

でも左利きだから嫌われるって話聞いたことある?

俺はないんだよね...。

いや、もしかしたら「右利き向けの道具しかないのに左利きなもんだからあの人面倒くさい」とかならあるかもしれないけど、LGBTが日々ニュースとか各地で講演とかやって差別をなくす運動とかやってるのに対して、左利きか右利きかでそういうのって聞いたことある?

俺はないんだよね...。

いや、探せばあるのかもしれないけどさ、探さないと見つからないくらい少ないってことでしょ?

こういう例があるので、マイノリティだからカミングアウトしにくいっていうのは飛躍だと思う。
左利きの人は普通に左利きと言うはずだもん。

逆にマイノリティだけど言いにくいって例もあると思うよ。
例えばアニメ好きとかさ。そういう人のことを未だに子どもだとかオタクだとかって揶揄する人いて、自分からは言いにくいっていう人もいるよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: