ジェンダー問題

39ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-03-31 19:57:10
ID:yGsuEZZo

>>36
>つまり、それが国で認知されたならおかしな事もおかしな事とは思わなくなり、同性婚なんて稀有な事ではなく当たり前化してしまうということ。

そうだね。そうやって世の中は変わって来たんだよね。

>将来的には君の孫やらに「うちのお爺ちゃんはいつまで経っても平成人、考え方が古いんだよ」と君の方が稀有な頭の固い人のように小馬鹿にされてしまう時代がくることもなきにしもあらずって話。

来るだろうね。なるべく時代について行きたいけど、時代について行けるかどうかよりも世の中にとっての長所となれるかってことの方が大事だと思う自分もいるから「体罰はあるべきだ!」って良かれと思って馬鹿なことを言っちゃう老害になる可能性は十分あるね。

>つまり、文化が変わったり法律改訂やら…それにより人間の判断基準価値なんてもんは幾らでも後付けで変わる。

うん、何か嫌な予感してきたぞ...?大丈夫かこれ...?
理性的な価値判断と本能的な価値判断をごっちゃにするなって話理解できてない説あるぞ?

>だから時代によっては、同性愛者は先天性な性癖であるという今の君の考え方は皮肉にも将来的には先天的な異性好きとも言い換えが可能になることになる。

...先ほどからずーーーーーーーっと自分がどの性別に性的興奮・恋愛感情を抱くかは先天的だと申し上げておりますが?????
そりゃ異性好きも先天的なものでしょうが?
何を至極しごーーく当たり前のことを言ってるんですか????
未来だろうが過去だろうが現在だろうがそれは同じことですけど???
将来的にって、あなた本当に馬鹿じゃないんですか?????

え、あのさ。まず生き物ってオスとメスがお互いに性的興奮(種によっては恋愛感情も)を覚えて性交して子孫を残すんだよ。その仕組み分かってる?
でさ、それってさ、オスとして生まれた場合メスに発情する(逆も然り)ってシステムが備わってるからこそ成り立ってるんだよ。
身体の雌雄構造に合わせて発情する性別が変化するっていう種もいるけど、身体が変化しないのに心だけ変化するってシステムを持ってる生き物はいないのよ。
そんな不合理なシステムを遺伝子が残すはずないじゃん。

たまに遺伝子がコピーバグ起こしてって心と身体の性一致しない場合はあるけど、それでも人間(だけでなく全生物)の基本システムとして心の性別が変わるシステムなんてないの。
だから変わるはずないの。

だって本能だもん。本能って分かる?生理的に起こるもので自分の意志とは無関係に沸き起こる欲求なの!
理性とは真反対の代物なの!

三代欲求ってあるでしょ?マズローの欲求段階説とか調べてみなよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: