小学生のお部屋

16小学生けんかし◆4NMDp96KD2
2021-06-12 10:39:23
ID:6/hweo5Y

>>10

なんかどんどん練習の話から遠ざかっていってない?大丈夫?
ちなみに俺は茶をしばきたいかな。

>お前を散々苦しめたであろう奴らと俺が対等であるということを示す根拠のひとつとして、「お前を苦しめた実績」を作っておこうということだよ
>実際には>>4の時点で疑いをかけてきている
>お前の中で俺が「予防」しようとしていることとは何なのかが俺には分からない
>ついでに「本番」が何を指す言葉なのかも説明してくれよ

うん。実績を作っておきたいのはわかるよ。
踏み台にしたいってことからもわかる。

でもね、あんちゃん。

それは、"練習"ではないね?

練習というのは上達するように繰り返し習うことだというのは辞書から既に明らか。
俺を苦しめた実績ってのは、ただの実力の証明であって、上達したとはさすがに言い難いよね。
それこそ力試しであって、ぶっつけ本番でいい訳じゃん。
ここで君も知りたい、ぶっつけ本番について辞書を引いてみるよ。

ぶっつけ‐ほんばん【▽打っ付け本番】

1 演劇・映画・放送などで、リハーサルやテストなしで、直接、上演・撮影・本放送などを行うこと。

2 準備や練習なしでいきなり実際に事を行うこと。「打っ付け本番で試験にのぞむ」

「練習」と対比させた「ぶっつけ本番」からここで言うところの2にあたるわけだけど
力試しというのは、この例の試験に当てはまってる訳。
言い換えれば、喧嘩の練習なんてしないで実際に喧嘩すればいいじゃんという事。

改めて思うけど、やっぱわざわざ練習相手と銘打つ必要ないよ。ぶっつけ本番で何も問題ない。
ではなにゆえ練習相手と銘打ったの?って話になってくる。
これが最初の予防線を張るという煽りにも繋がってくるんだけど
これって、さっきも言ったけど別に疑いをかけた訳じゃなくて、最初っからぶっつけ本番で挑めばいいのに、わざわざ「練習相手になってくれ」と石橋を叩いて渡るような表現を持ってきた練習相手のお前に対して「ピッチャービビってる〜」みたいな感覚で言ったんだよ。
何故なら、仮にお前が負けたとしても「今の練習なんでナシナシ」とか、「ちょっとタンマ!これはどういう戦法なの?練習なんだから教えてよ〜」みたいな言い訳が通ることも無きにしも非ずだと思ったから。
予防線を張るって言葉は、非難を回避するために前もって打っておく手段なので煽り文句としては上等だし、お前が仮に前述のように思ってたとしても、その内容を言いたくないってのも想定できた上で俺は煽った。
こうして執拗に聞いてくる辺り、その辺を理解してるんだろうなと感じたりもしてる。勘だけど。
それでも「疑いをかけてる」と言い張るんだったらそれなりの根拠を持ってこないと話にならないよ。

そしてそこにお前が>>6より後の話であるはずだと違和感があるように感じるのは、単にお前の実力不足だと思うんだよね。
理由としては、「力試し感覚で挑む」というのは、>>1の段階で既に俺が提示してるから。
要するに、力試し感覚で挑んでくることは想定内なんだよね。
【「練習?力試し感覚で挑めばいいのに」→「あ、やっぱ力試し感覚で挑んでるのね」】←こんな感じ。
まあ確かにまだ>>4の段階では想定の域を脱してなかったけど、>>6でそれが明らかになってきたって話なんだよ。

>お前の中で俺が「予防」しようとしていることとは何なのかが俺には分からないから聞いてるんだよ
>適当な事を言って逃げようとしてるのか?

これ言うの二度目だけど、じゃあそう言えよ。
「予防線って何なの?」だけじゃ単に予防線自体の意味を聞いてるのか、俺の言った予防線の内容を聞いてるのか分からんやん。
仮にも今は練習だからそういう言葉の意味を尋ねるのもアリっちゃアリだと思ってるし〜。
わざわざ気を利かせて「調べる練習になるよ」って言ってあげたのに〜。

っていうのは建前の話で、本音としてはただの煽りだけどね。
お前がそういう意味で聞いてるんだなっていうのを感じとった上でワザと茶化して言ってんだよ。
なんでかって、苦しめたいお前に対して、茶化す俺っていう構図が個人的に面白いと思ったからに過ぎない。スマンこれは単なる俺の趣味。
もうひとつの理由としては、言葉足らずであることはどういう風に自分にとって不利益なのかを理解してもらいたかったからだね。
たぶんお前は「自分の文章が理解されなかった!」と感じてるだろうということは想像にかたくない。
でも前述の通り言葉足らずなので、どっちの意味で聞いてるのか分からない。本来、分からないから答えようがなかったりするんだよ。こういう揚げ足取りの多い場だと特に。
適当なこと言って脱線するっていうのは良くあることだし、わざわざ逐一確認する段階を設けないといけないのもそういう事。
だから今後気をつけようね!・・・って言っても、難しいよね。俺もミスすることはよくある。
でもそうならないように意識していくことはできると思う。お互いに頑張っていこう。

そう言えばこの「適当な事を言って逃げようとしてるのか?」っていう文句、よくわからんのよな。二回も頻出してるけど。
だったら何?って感じ。
こっちは踏み台にされたくないから逃げることもできるんよね。これあくまでも練習なんだし。逃げるが勝ちっていう言葉もあるわけだし。
ぶっちゃけ模擬戦的な?感覚でいどんでるよ。
簡単に言えば、練習だからめちゃくちゃテキトーな感じで楽しくやってる。
逃げるのを阻止して踏み台にして苦しめるのがお前の仕事だと思うんだけどなあ。
逃げられれば、踏み台にできないどころか、練習すらできないんだから
間違いなくお前にとって不利益だと思うけどね。
ほら、俺を踏み台にするんだろ?俺をサンドバッグにして実力を証明したいんだろ?
俺を苦しめたいんだろ?
だったら逃げてるのを見て「逃げてるのか?」とか言ってる場合じゃねーて。
その間に逃げちゃうかもよ?w

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: