俺らを喧嘩師たらしめるもの。

1小学生けんかし◆4NMDp96KD2
2021-06-18 23:44:35
ID:mPErCJgk

二度目のスレ立て失礼。
https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=16164
ここに書かれてあることについてちょっと興味深い内容があったので別件として建てる。

そもそも俺が喧嘩板に土着した理由は、喧嘩板の喧嘩のレベルが高いっていう噂を信じたからなんだけど今はどうだ。
レベルが低い…と一言で言ってしまえばそれまでなんだけど、もっと遡ってレベルとはなんなんだろう。

俺はアプローチの仕方というか、基本となる考え方にあると思うんだよな。
マウント取りたいって人はマウント取るためにどうするかを考える。
その結果、相手にマウント取ることに集中して一辺倒になっていくという訳。
まあその中には、いろんな種類があるだろうけど、根本にその考えがあるおかげで限界を迎えてしまってるように感じる。というか意図が透けてイマイチ面白味に欠ける。

かと言ってガチガチの議論をすると、僕らでは情報量が圧倒的に少ない。できてもネットで調べられる程度の情報だし、それを超えてしまうと相手は専門家でいいよねってなっちゃう。
わざわざ喧嘩師同士でやる理由がないんだ。

結局、俺らを喧嘩師たらしめるものは、コミュニケーションにあるんだと思う。
バカにしたいだけの人や潰したいだけの人と喋ってると面白くないのはそういうところ。
質とか地頭とか、そういう部分にあるわけじゃないと思うんだよ。
昔の俺みたいなコミュ障っていうのは消えていく運命だし、こういうコミュニケーションを楽しんでる人もそのうち老いる。というか同じ人や同じ考えの人と話してると飽きる。
けど、喧嘩師みんながみんな同じ考えではないよねって話。


[編集]
名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: