あVSナチュラル

41ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 20:38:47
ID:rpzqTORM

>>9
>お前が「世間体は初耳」と言ってるから『初耳じゃねえだろ』って言ってるんだけど、何の話・・・?

あのさぁ...(笑)

「初耳」ってのが「その文言を認識したタイミング」のことだとするの、ましてや「え?そう受け取るのは普通のことでしょ?」感を出すの、ちょっと俺無理があると思うんだ(笑)
だって、特定の話題の存在を知って「え、その話初めて聞いたんだけど?」の意で「初耳なんだけど?」ということは至って普通じゃないか(笑)

そうじゃなくて、フォーマルな場ではないこの喧嘩板で世間体を気にした覚えはないのに、何で世間体に重きを置いて話をしてきてんだアスペっつってんだよ。

お前がそれをどの時点で把握したかなんで知るかよ。
少なくともその情報は得られるんだから、そんなもんは言い訳にもなりゃしねえよ。それどころか俺はコミュニケーション下手ですぅ~って自己紹介してるようなもんだわ。

というのも、

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=920
確かに(↑)では世間体を気にして一々謝罪することに合理性を追求したりしないことの条件の1つとして「フォーマルな場」を挙げているにすぎないから、じゃあ喧嘩板ではどうなのかってのは明確には語ってない。

...が、正にそのレスで謝罪の必要性を考え、その末に謝る意味はないとの判断を示してる時点で、少なくともここでは世間体は気にしてないってことくらい分かるだろ(笑)

>『んー俺にはその価値分からん!』って論理や合理を放棄して個人の価値観に収束させるなら、

だから収束も何もハナから個人の話だっただろっつってんだけど。だってこれって俺にとって謝罪することに意味があるかどうかって話なんだろ?
その場合においてズレるとかズレないとかよく分からねぇわ。

何が合理かなんてのも個々人の目的なりの価値観によるだろ。
だから正しさを追求できるのはせいぜい「この価値観の場合はこれが合理的だからこう」と場合分けするくらいが限界だろ。お前の言う「これこれこういう理由で謝罪した方がいい」ってのも、その特定の価値観にしか合致しない理屈なわけで、俺はそれを合理的とする価値観ではなかった。ただそれだけの話。

>一体どの地点でお前の876を舌足らずだと指摘したってことになっちゃってるわけ?

891からですケド...?
889で解説している876の話を876そのものから読み取れない、って話ですヨネ...?
受け入れはするけど舌足らずなのが解せない、って話ですヨネ...?
何がどうなったら889そのものが舌たらずだって話になるんデスカ...?

質問してれば勝てると思ってんのか知らねッスけど、それただしらなっくれてるだけなんデ、>>2によると918と922が内容がすり替わっているということへの弁明はしっかりておいた方がいいデスヨ...。

>世の中には以前の流れを確認してから読まなければならないことと、
>以前の流れを確認せずとも読んでいいことの二つがあるわけ

は?

その例を読んでも「その要求に関する注意書きが事前にないか確認しなかったお前が悪いんだから文句言われて当然だろ...」としか(笑)

流し読みってそういうことだぜ?(笑)

そのレスまでの流れを把握しておかなければ読み取れない何かを見落としてる可能性があることくらい普通分かるだろ。
それを全く考慮せず理解半分で話に割って入ってきた結果、案の定それ見たことかと、的外れなレス寄越してきたんだろ?

書いてあるものも読まずに文句を言ってくる...それって要はエアプってことだからな?

言ってること分かるか?
エアプのくせにレビューしてんじゃねえっつってんだぞ。

プレイせずに勝手に決めるのは失礼だ、これ常識。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: