よしおの完全オリジナル監修図鑑

10よしおの母です。
2023-03-14 22:10:41
ID:6ORjYb/Q(sage)

>>9
混乱されるのも無理ないわね。
実は、よしおは一卵性双生児…つまり双子なんです。
その当時の私はキンモクにやり捨てられ、経済的にも追い詰められていました。とてもじゃないけど、子供を二人育てるなんて無理だった…。

そこで、家系的にずっと女の子ばかり生まれるので家の存続のために昔から養子を入れてきた堂本家に一人やってしまったんです。お金と引き換えにね…。
それが今の堂本家当主、堂本よしおです。

一方、私がソープランドなどで働いてなんとか育てた子供は、本当は「忠(ただし)」というのだけれど、貧乏な中でも大学、そして大学院へと進学し、物理学と哲学を修めました。今は大学の先生をやっています。
リアルでは社交的で人当たりの良い人物。しかしネットでは「哲本」と名乗り、荒らし行為を繰り返していた。

そんな二人の子供が、ある時、お互いの存在を知り(キンモクが堂本家に金の無心にいったようです)、交流するようになった。
そして、ネットでもリアルでも頻繁に入れ替わるようになったんです。

お互いが「今とは違う自分で在り得た可能的存在」。そんな彼らが交流と入れ替わりを繰り返す中で、次第に両者の自我の境界は緩み、相互浸透していくこととなりました。
霧雨のいう、「アイデンティティ・フォーマット現象」が始まったわけね。そんな中で「亀頭よしお」という名で「よしお軍団」というアウトロー集団を立ち上げた「忠(ただし)」は、フィリピンと日本を往復しつつ、ネットやリアルを縦横に駆け巡る犯罪行為に手を染め始めます。

そしてついに、堂本家にいったよしおにとっては育ての父である堂本佐兵衛(堂本家婿養子にして当時の当主であり、ノモンハン事件で有名な辻政信の家で書生のようなことをやっていたという謎の人物です)を二人で毒殺し、二人はついに大財閥・堂本家の当主の座を手に入れたのでございます。

「闇公方」というのが、堂本家当主・堂本よしおがディープウェブ(検索エンジンではたどり着けないインターネットの領域)で用いているハンドルネームだというのはあなたもご存知ね。
でもこのハンネも、「二人のよしお」が互いに入れ替わりながら使っているんです…。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: