喧嘩しようぜ

5082◆jlX8Gxb3Yc
2023-05-26 01:12:36
ID:yQXm1c.I

指示語の話も結局のところ、何を指すのか分からず終い
対象が明らかになれば、責任が読み手ではなく書き手にあるとバレるから
バカはバカはなりに考えた結果、隠してやり過ごそうって魂胆か?

>>43では「〜ってなる方が自然だわ」とか何とか言ってたけど

蹴飛ばして遊んだ方が面白いだろうという「発想の自然さ」
嬉々として絡んでいるだろうという「解釈の自然さ」

そもそも、この2つは全然別物で
比較対象としてぶつけること自体、如何なものかって話なんだわ

何故なら「その解釈が自然であれば、その発想が不自然である」というような関係性ではないから

発想の自然さは「うんこみたいなレスしかしない」という前提の元に判断された訳ですから
果たしてそれが「マトモな相手」と言えるのかという点で、土俵となる条件に差があるとも考えられる

例えば「〜ってなる方が自然だわ」という文脈から「俺が自然だと主張した部分」が指示語の対象ではないかと考えることは出来ても、上記のような「ズレ」があると、読み手としては解釈を限定することが難しくなるワケです

このような読み手の視点を持つことが出来ないから
お前はアホみてえな指示語の使い方をしちゃうんだよ

次はよく考えてから投稿しなよ
頭悪いんだからさ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: