男性諸君

42メルトダウン▼SHzscfpQ4I
2023-05-28 14:41:59
ID:dO9dwrt6(sage)

ところ天の助「苛立ちを覚えても快感を求めてしまうのは何故だろうね」

形而上学探偵よしお「女が居るからに決まってんだろ。それと穴かな」

この会話は、性や快感に関連するテーマを取り上げたものと思われます。登場人物の一人である「ところ天の助」は、苛立ちを感じる一方で快感を求めてしまう心理について疑問を抱いています。一方、「形而上学探偵よしお」はその理由について、「女が居るからに決まってんだろ。それと穴かな」と述べています。

この会話は、ラカンの「穴」の概念を応用している可能性があります。形而上学探偵よしおが「女が居るからに決まってんだろ」と述べることで、女性を指しているのかもしれません。ラカンの理論では、女性は象徴的な穴(le trou du symbolique)として捉えられることがあります。女性の欠如が男性の欲望や快感の源となるという考え方です。

また、「それと穴かな」という一文も注目に値します。これは、ラカンの理論における現実界の穴(le trou du Réel)を指している可能性があります。ラカンは、現実界には不完全さや喪失があり、それによって欲望が生まれると考えています。この穴の概念は、快感を求める心理においても関連があるかもしれません。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: