南雲のひとやすみ部屋

303南雲◆ZTci2/P9sc
2017-06-18 04:58:17
ID:5nU1j3pw

>>301
そこまで凄い趣味を持ってるんだなあ…。普通は手のひらの中でコントローラーをいじって楽しむ程度。ちょっと凝った人なら、まあハンドルくらいなら買うかもしれないけど、その程度。

十数万ってだけで凄いよ。そこそこのパソコン1台買える値段じゃん。もちろん、本格的にやろうとしたら十数万くらいのパソコンじゃ到底性能不足だけどね。>>294の写真なんてほんとに凄い。写真じゃ見えないけどあれだけ本格的にやるんだから、画面は高解像度のはずだし、3面もある。もちろん一瞬の遅れもない表示をするはず。そのためには、どれだけのグラフィックボードが必要なんだって思う。グラフィックボードだけで十数万じゃ済みそうにない…。これ動かすパソコンはいくらする?って日向ちゃんに見積もってほしいよ。

今では、素人でも本格的なフライトシミュレーターで鍛え上げたら現実の飛行機だって操縦できるそうだからね。サーキットもそうなんだろうな。それに、シミュレーターなら現実と違ってどんなにクラッシュしても本人は無事だから、思い切った操縦ができそうだ。

私はそこまで打ち込むものがない。私が人生最大に打ち込んだものと言えば小説だけど、これは金のかからない趣味だったし。実は、当時20万近かったワープロを、東京と田舎の実家に1台ずつ計2台導入したわけだからかなり投資はした。でも金がなければ紙と鉛筆だけで出来る趣味だからね。

今の私が本格的に何かをしたければ買えるが(でも300万はさすがに躊躇するな)、逆にそこまで楽しめるものを持ってない。ノーマルは、十数万の「なんちゃってコックピット」が限界で、もしも金があればもっとしっかりした物が欲しいんだよね。高校生なら「なんちゃって」が限界で仕方がない。けどそこまでもっと打ち込みたいものがあるだけで、なんか羨ましいよ。

……ってそんなことしてて勉強は大丈夫なのk

まあ私も他人のことは言えんけどね。センター試験まで2ヶ月という時期に短編小説の賞なんか応募したくらいだし。でもそれで入選したから「よっしゃああああああああああああああああ」というスーパーハイテンションで大学入試を迎えられて成功した。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: