南雲のひとやすみ部屋

310南雲◆ZTci2/P9sc
2017-06-20 02:36:16
ID:B1BJxgHg

ああごめん、グラボってのはグラフィックボードの略。

高解像度の画面を5面も同時に素早く動かそうと思ったら1枚じゃ足りないかと思って。

私はそんな最高クラスのパソコンなんて買おうと思ったこともないから値段も見当つかない。まぁ50万は軽く超えて70万とか…でもこれはグラボ1枚が前提の話だし、複数使うなら天井知らずだと思う。100万くらいの構成もあるんじゃなかろうか。メインメモリだって今最大でどれだけの売ってるか知らないし。
ストレージを無駄に巨大化させたらいくらでも高くなるけど無駄遣いはナシの前提でも、100万はいきそう。

ちなみに私が今使ってるのは22万くらいだったかな。正直そのレベル以上に私は出そうと思わない。だってほとんどネットなんだから10万のパソコンでも十分という使い方しかしてない。

イニシャルDすごいね。リアルの車の売れ行きすら左右したらしいから。
PS2レベルのレーシングゲームはまあゲームの定番じゃないかな。私はそういうの鈍くて苦手だからやらないけど大勢の人がハマって、でも大半がグランツーリスモの段階で終わる。
でもPS2なんて子供のおもちゃレベルでプロに「大体こんな動き」と言わせるんだから、この性能の制約の中で一生懸命作ったゲームだったんだろうなあ。

受験が終わったら少しは暇になるんじゃない?文系ほど暇じゃないかもしれないけど今よりはできるだろ…。売ったって古いモデルの中古品なんだから大した金にならないだろうし。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: