南雲のひとやすみ部屋

314南雲◆ZTci2/P9sc
2017-06-23 01:35:07
ID:6R9R8AEM

>>313
知識ってほどじゃないけどとにかく超強力なパソコンが必要だね。5画面とかなったらマジでグラボは凄いパワーがないと。

私はなんてことはないけど同じような書類を多数作ることが多いからExcelでフォーマットは作ってる。同じ単語を何枚もの書類に書かないといけないから、最初のシートをデータ入力用にして、他のシートに引用して"&"でつなげて文章作る感じ。それだけでもまともに1枚ずつ作るより数分の1の時間で書類作れるから。

体育館は欲しいけど運動はやっぱり嫌いなんだわ(←何それ)
いやね、小学生の頃とか体育館に憧れたのは運動よりもラジコンカーを存分に走らせたくて。それ以後も、単に雨天時の遊び場が欲しかっただけ。

精通してたわけじゃないけどポケコンは友達と一緒に一時期熱中はしてた。今から考えるとおもちゃみたいなやつだから使えるコマンドも少ないし、頑張っても精通なんかできないよ。基礎だけ身につけたって感じ。

やっぱりマリオは後者か。実は私、ファミコンとかPSやったことないんだよ。目が悪いからって親が許してくれなかった。大学生になったらもう、PS2とか買うよりはパソコンゲームって感じだったし、反射神経の鈍い私はもともとアクションゲームやらないたちだった。

それに、私はゲームにあんまりリアリティの高さを求めないところがあって。たとえば一時期、信長の野望とか三國志とかやってたけど、戦のところがリアルタイム制になったら面倒くさくてやらなくなった。リアリティのない、ボードゲームっぽいターン制のほうが好きだったりしてね。それで、「三國志Ⅴ」が一番好きだったり。
リアリティで言えばMicrosoft Flight Simulatorにちょっと興味があったけど結局買わなかった。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: