南雲のひとやすみ部屋

335ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-06-27 16:57:49
ID:hHLUayy6

>>333
じゃあ英検もTOEICもとりあえず大学生になるまでは忘れておくか。

CD-ROMやDVD-ROMみたいな形のヤツって
なんて言うのかな。これらは本当にロード時間が長かった。メニュー画面を開いたり、マップ移動するときは30~60秒くらいかかったから。今はインターネットからのアップデートが当たり前だから、バージョンアップしたりして、ロード時間も短くなってるけど、これは多分構造上仕方ないんだと思う。カセットだと、携帯ゲーム機だろうが据え置きハードだろうが、一瞬だからね。ポケモンとかやってても、気にしたことはないよ。

そうか、DVD-ROMの時みたいに統一規格じゃなかったから、そこは譲れなかったのか。そう言えば、PS4proという4Kテレビ対応の新型が出たけど、ひょっとしてそれも、4Kテレビを普及させるための手段なのかな。

任天堂には最強兵器ポケモンがあったからね。初代ゲームボーイで発売されたポケモンは、すぐにとまではいかなかったけど、大ヒットした。すぐにテレビアニメが放送され、劇場板も公開。コロコロコミックスでいくつものスピンオフ作品が連載され、トレーディングカードゲームも始まり、今じゃカードゲームと携帯ゲーム機の世界大会もあり、更に地域限定のイベントなど、抜群のエンターテイメント性を誇る。俺も小学生の時はハマったよ。レベル上げなんてしなくても、それなりの手間をかけつつ、幼稚園児でも簡単にクリアできるくらいのゲームバランスもまた素晴らしい。南雲もプレイしたことがあるんじゃないかな。

抜いた臼歯は念のために冷凍保存しておくように言われてる。使うとしたら、一体何に使うんだろう。差し歯とかかな(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: