南雲のひとやすみ部屋

372南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-06 02:51:01
ID:xpDpuXNo

>>362
曹操は部下がすげぇ豪華だからやりやすいよ。知勇兼備の将も多いし参謀も多い、何より曹操自身の能力が秀逸。袁紹も良い部下をたくさん抱えていて袁紹自身の能力もかなりだけど、寿命がね…。そして息子の出来が悪いし。

孫堅は勢力こそ小さいけど優秀な部下に恵まれ、寿命の短さも史実どおり孫堅→孫策→孫権と後継者に困らない。水戦では圧倒的に有利だし、甘寧や周泰のように水陸両用で強い武将がいるからいいね。それに比べると劉備は人材は豊富だけど勢力が小さい上に敵に囲まれすぎて難易度が上がるな。

馬騰は馬超がいてもアレだろ…政治ができる人がなさすぎ。戦闘要員ばっかりじゃん。頭脳面も考えると馬超よりも龐徳のほうがずっと使いやすい。私は全国レベルで見てこれは欲しいと思う戦闘要員は関羽、夏侯惇、張遼、甘寧、龐徳みたいな感じだな。呂布や張飛、馬超、文醜あたりはすぐに敵の罠にはまるから。

魏呉蜀の三国状態が固まってから孟獲で天下を取れる奴がいたら見てみたい。南蛮武将ってみんな武力だけで知恵が無いし。蜀でプレイしてる時に部下として孟獲をゲットしたらそりゃ嬉しいけどさ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: