南雲のひとやすみ部屋

386ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-07 19:50:29
ID:2a0Nb1BY

>>381
ソフィストという概念が復活して、一種のスポーツとして流行らないかなー(笑)
弁護士や政治家とも討論できる時代になれば、日本人の学力も少しはマシになる気がするんだよ。だってめっちゃ頭使うもん。俺はずっと喧嘩してたおかげで、文章を書くのが上手くなった。語彙力はないけど、瞬時に色んな表現が思いつくし、言い回しを考えたりするのも得意になった。学校の感想文なんかも、先生に「これインターネット見て書いた?上手すぎでしょ」って言われたくらいだから。上手いって言われたのは嬉しかったけど、パクってきたと思われたことが悔しかった。

深夜放送って今の時代意味あるのか。そりゃないこともないだろうけど、アナログ放送の時と違って、ボタン一つで番組表が見れるし、メニューからジャンル別に番組を探すことだってできる。録画も時間指定式じゃないからなおさら。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: