南雲のひとやすみ部屋

408南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-11 03:15:41
ID:I72g5HcU

>>406
ブラックジャックはピノコへの愛情はしっかりしてると思うよ。ピノコが悪者につかまったりした時には危険をおかして救出してるし、ピノコが集団に馴染めなければ本人を慰めた後でブラックジャック自身が悩んでるし。極めつけはピノコが間違って青酸カリのカプセルを飲んで手術ですぐに取り出さなければならなくなった時、気が動転してまともに手術できなくなってしまった。

深夜まで塾通いしてたのはエリート中学を目指す小学生だよ。当時、うちの近くに全然有名じゃない塾があったんだけど、どうやら授業が夜9時までだったみたいで9時過ぎに大勢の小学生がたむろしていた。10時11時あたりにはコンビニでよく小学生を見かけた。午前0時ごろの終電でも1両に1人くらいは乗ってた。

そこまでしてエリート中学に入学できても一流大学に進学できるのはごく一部だし、逆に一流大学には大学受験近くまで遊んでたような人だって入ってきてる。また、何もかも犠牲にして一流大学に受かっても、卒業後の人生なんて何も保証されない。明らかに、割に合わない努力をしてるんだ。
一流大学にはたしかにガリ勉で入った人も多いけど、そうでない人も多い。地頭だけで入る人もいるだろうし、勉強のやり方が良かった人もいるだろう。闇雲に勉強時間だけ増やして無造作に頭にぶち込めばいいってもんじゃない。睡眠時間を削るなんて脳の働きを悪化させるからバカみたいなんだけどね。

日本に未来が見出せないから外国に行くってSiphonも言ってたけど、そうやって日本から脱出する人が増えたらますます日本が潰れるよ。とはいえ楽な年金暮らしなんて私の世代でも無理だ。少子高齢化がもっと進むナチュラルの時代は尚更だろうな。
ナチュラルの世代が働いてくれないと私の老後の年金が←殴

>>407
じぇいそんっていろんなこと知ってるなw
じぇいそんはしっかり働いて私の世代の老後を養ってね(満面の笑顔)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: