南雲のひとやすみ部屋

418戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-13 20:00:00
ID:Kzzcr7dw

>>405
多分ね。こっちは5,6
倍くらいの兵がいたからね。

でも張飛よりは上だった気がする。ぎえんは。 
趙雲は敵だとやっかい。火計は通じないわ伏兵はほとんど成功しないわで
もうやになっちゃう。

その話はじめて聞いたわ。有難う。

また長安攻められて兵がついに二万切ったわ。これ弘農の半分しかない。いくら守りが有利とはいえ兵糧の数も武将の数もけた違いだからなぁ。
武都は厳顔が守ってた。その数3万。
天水には一万くらいしかいないから突破無理。長安から援軍も出せないし。
漢中には2万程度の兵がいる。
江州は高沛一人が守っていて兵は5千永安は黄蓋が守っていて兵は6千
いける!と思ったけど兵糧不足に気が付いた。しかも黄蓋攻めたときに一回負けたんだけどそれが効いていて士気がだだ下がり。それに漢中の武将は脳ミソ筋肉ばかり。
蜀は君主がくずでも武将が優秀だからな。

南蛮の面子みたけどバカしかいないやん。
一番知謀を持ってるやつでも70ないっていう。
軍師になれるやつがいない時点で詰みですやん。
やってみたけどもう負ける気しかしない。


孫堅のやつだけど袁術をついに滅ぼした。劉表との友好も上がり反孫堅軍は壊滅した。
袁術弱かったわ。登用でほとんどの武将が裏切ったし劉表と共に10万の軍勢で攻めたときなんかあいつら2万くらいだった。
袁術ときれいしかいないからさっさときれい潰して袁術をフルボッコにした。
その後は酪陽の董卓を攻めた。
周瑜とか甘寧が呂布に勝手に一騎討ち挑んだりで二回負けるけど曹操と組んで董卓の配下の武将を呂布と李粛だけにしたあと
単独でせめた。
李粛はすぐに倒して呂布は呂布の突撃がだいぶ痛かったが火計にかかりっぱなしで自滅した。董卓は囲んでボコった。
その後は独立してた華雄を登用作戦で配下を1人にして袁紹と攻めた。
上党は袁紹が得るんだがすぐさま上党のとなりのなんとかってとこを曹操と攻めた。
きれいと甘寧が伏兵にかかりまくって冷や汗をかくも袁紹軍はちょっと攻めただけでバラバラになって突然武将が退却した。
あとは上党の方を劉備とともに攻めて袁紹を滅ぼした。
問題は公孫讃と曹操。どっちも総勢20万もある。公孫讃のくせに生意気な。
劉表もそろそろ消したい。
蜀は正直いつでも消せる。
あとは安定。天水から何度も攻めてるけど突撃してきた馬超にフルボッコにされる。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: