南雲のひとやすみ部屋

438戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-15 21:40:48
ID:C4ZoyIpo

>>432 
顔が悪いからってね。
まあ孔明の行動から孔明は魏延タイプの人間は嫌いみたいだからほんとにウマが合わなかったんだろな。
あと俺を殺せるものはいるかからのここにいすぞネタの火付け役となるあの人とも不仲だったわけだし
魏延自身は劉備に忠誠を誓ってたしなぁ。
でも孔明も主人公みたいなもんだから裏切り者にされたんだろな。かわいそう。

そうやな。趙雲の早さは誰にも劣らない。
それに長い間ささえてるし趙雲は功績は少なくてもひとつひとつが窮地を救うものだからなぁ。

臨機応変に対応するのは上手だよね。
にわかとはいえ蜀ファンとして山登りのせいで犠牲を出した馬謖は一回殴ってやりたい。
なお山登りが猛烈にきいて馬謖の知力は80スレスレのもよう。

ここはもうぶつかるしかないか。

二人とも有能だし引き抜きたいところよ。
丁度劉表の武将を引き抜いたところだ
こいつらも抜いて人員不足を解決しよう。
(今馬岱の守る漢中は兵8000しかいない)

脳みそ筋肉の魏延に嵌められるんだからプロの脳筋揃いなんだよ南蛮は

正史ではそんな感じではないしね。
孔明なんか滅茶苦茶ミスしてるし。
戦なら周瑜のが優秀。
わかんない。でもあったんだよなぜか。
呂布に敵うわけないのに。
甘寧ぶつけるつもりだったのになぁ。

跡継ぎがアレ過ぎるよ。
曹操の場合は曹丕は無難だし他だってまあまあ。
袁紹の場合はくずしかいない。

そりゃ困った。袁紹は公孫讃を滅ぼし韓馥を滅ぼし上党を取り河北を統べてるのに。
部下も優秀だし。
はやいうちに展開しないと滅ぼさせるな。








名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: