南雲のひとやすみ部屋

443戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-16 08:55:53
ID:n6Fz4FL6

>>442
劉備だって妻子捨ての名人だから善人じゃないしな。
しかも空白の五年間が作られてるし
このとき劉備は異民族とたたかって異民族強すぎて死体に隠れたみたいだし
正史とかいろんな本読んでるといよいよ劉備は性悪にしか見えないんだなぁ。
孔明はあんまりそういうのないけど。

孔明はあれほど姜維にめをかけていたもんな
でも楊儀自身も有能だしな。
でもやっぱ姜維かな。
姜維は北伐で評価さがってるけどだいぶ有能。

従順な馬謖が理由なしにするわけないし
埋もれてし舞わないためとか
姜維という人材が来て自分が埋もれるかもしれないしね。
嫉妬とかないと山登りはしないね。
馬謖の功績はおおきいけどそれすらも山登りは凌いだんだ。
なんかな。ゲームのやつはやっぱり偏りがあるね。

さらにいろんなところから5人くらい登用した。
江州は取り合えずおとした。
馬超隊三万と候撰隊三万で囲んでるがとても厳顔を落とせそうにないな。
あとは張松裏切ったら楽になるけどなんか忠誠心高いし。 
ちなみに奪った法正も登用で奪いかえされたし。
忠誠心下がってるからもっかい挑戦する。
 
相思相愛だったし理想じゃない。
嫉妬かあるかもね。
武力も知力もあるからね甘寧は。
呉の武将は武力高くてもそこまで頭悪くないし知将は武力はそこそこあり頭はだいぶいい
人数不足で極端なやつがおおい蜀や人数がおおすぎてややこしい魏よりやりやすい。
三国鼎立の時は呉がやりやすそう。

曹丕はくだらない詔しすぎなだけだし
不足はない。
でもあれはヒドイモンナ
ゲームでもやつらの治めてる土地ばかり反乱が起こるし忠誠心低い。
いま袁紹が焦って各地の武将を登用しまくってるんだけど
これで曹操に滅ぼされたらどうしてくれるんだろ。
ひとまず軍勢ではまだ曹操より上だから息子がどうするかにかかってるな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: