南雲のひとやすみ部屋

471南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-21 02:54:27
ID:YMKJi/Yg

>>469
名前忘れたっていうのは荀攸かな。ほんまにこうして並べてみるとすごい面々だ。
最後はチ禁にされとるwwwでも最初に考えたやつ良いアイデアだ。

劉璋ももう少しマシだと思う。でもゲームだからバカのイメージの奴はバカにしといたほうが喜ばれるんだろな。
漢の武帝の時代に約六千万いた人口が、戦乱のせいで三国時代には一千万未満だったらしいから、民のことを考えてムダな抵抗はしないというのは正しいと思う。三国時代じゃなくてその直後の晋の時代だけど八王の乱のほうがよっぽどクソのやることだと思うわ。あれで中国の人口が決定的に空っぽになってしまったから異民族の侵入を招いて五胡十六国になったんだもの。

劉循じゃなくて部下が継いだのか。そりゃ本当にもう残党だな。

夏侯惇6万、曹操9万、曹仁3万…これは怖い。

なるほどチ禁は評価下げられる要因が多いなあ。あのときは魏呉が連携してたし関羽がずっと江陵を留守にしてたから
「関羽の勢いはいつまでも続くまい。ここで死ぬより恥をしのんで生きのびたら魏に帰り再び曹操さまのお役に立てる機会があるかもしれん」
と深い考えだった可能性もなくはないんだが。

てか三笠、喧嘩板での煽りに兀突骨を使っててわろた。
兀突骨=バカ代表、ってことか。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: