南雲のひとやすみ部屋

483ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-22 16:57:11
ID:h3Yi6CZw

>>478
Jasonやsiphonにはできて、俺にはできない。この相反する結果を生む要因っていうのは一体何なんだろうか。やっぱり経験や知識による知恵なのかな。どういう環境で育てば、あんなにスマートな人になれるんだろう。

宇宙って本当に神秘的だよね。人類はまだ宇宙の1%も解明できてないと言われるほどだから。もし、死後の世界があったなら、俺は宇宙を巡ってみたいよ。

文明に頼りすぎることで弱体化するとだけでなく、環境そのものが生物に適さない有毒な環境になってしまうということか。人類の手によって、自然界の物質の流れは一方的になってしまっている。温室効果ガスは自然界に還ることもばく、大気中にほったらかしにされ、埋められた燃えカスは、土に養分として溶け込むこともなく、そのままの姿で存在し続ける。

多分人類は、時間をかけてロボットに変化していくと思う。サイボーグ技術は研究段階だけど、既にトンボの脳の神経伝達の仕組みをプログラムしたマイクロチップを埋め込んだ、自由自在に操れるサイボーグ型トンボが完成しているらしい。スパイ活動に適しているとされていて、もしかしたら既に極秘裏に使用されているかもしれない。

これを実用化するには、まず哺乳類の脳は膨大なデータ量が必要とされていて、そもそも解明できていない部分も多々あるから、まだまだ先になりそうだけど、コンピューターの量子化が成功すれば、期間は早まると思う。脳の一部がコンピューター化するか、或いは血液中にナノマシンを投与すれば、超人的な頭脳や身体能力を得られるし、怪我や病気の自然治癒、排泄、食事に至るまで、生き物としての概念を大きく変えることになると思う。

こうしてくると、人工知能が人間をハッキングして、人類を乗っ取ろうとするかもしれない。既に、現在の大手企業が開発した人工知能は、人類を滅ぼすべきだというような主張をしているらしい。2045年には、人工知能が人間を超えると言われているし、これからの将来が心配。

技術の進歩は素晴らしいけど、それに頼りすぎて、人間である以前に生き物であるということを忘れないでほしいな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: