南雲のひとやすみ部屋

490ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-23 22:23:19
ID:oW6m2Go.

>>486
>>486
Jasonじゃなかったのか。どうでもいいけど、siphonやjeisonや南雲って、その名前の由来がなんかシャレてるよね。俺がもし神大に受かったら、新しく生まれ変わる意味も込めて、改名しようと思ってる。ここに来ることがあればね(笑)

政治や経済などの、社会については全くの無知だからなー。できるできない以前の問題なんだよー。

人間の量を減らしてみるのが、最も効果的なんじゃないかな。とは言っても、人権そのものを捨てろと言ってるわけじゃない。人権そのものを見直そうっていう話だ。例えば、人権は皆生まれながらにして平等にあるというのは、それは違うと思う。人としての義務を果たし、それ相応の貢献をしてやっと人としての権利を得られると思う。働きもせず、ダラダラと過ごし、何の社会貢献もせず、ただただ資源をむさぼり尽くすだけのニートに人権なんてあってたまるか。これらのニートは、殺すべきとも、人体実験のモルモットにしろとも言わない。ただ、強制収容所に連行して、人として更生させる施設や仕組みを作るべきだと思う。

ダメなものは排除するなんていうのは、歴史を振り返れば失敗の原因だなんてことはすぐに分かる。そもそも人類は何かを捨てるだなんて悠長なことを言ってる場合じゃない。使えるものは使い、使えないものも使えるようにするべきだよ。

哲学的ゾンビだとか、そういう話ではないけど、人工知能とコンピューターの違いというのは、意志を持っているかどうかで異なる。現段階では、試行錯誤しながらベターな結果を導くという、学習能力は備わっているけど、人間の学習能力ほどではないし、我々人間から見ても、人工知能が導き出した結果はぎこちなくて、かつ、不自然だったりするレベル。ただ、2045年ごろには、人間のように、意識や感情の概念を表すプログラムを学習し始める。

ここから先は俺のちっぽけな知識量じゃ予測できない。人間のように、それぞれの人工知能で意見が別れてくるのか、それとも、人間のような計算や思考の面のおいて、ケアレスミスをすることはない、コンピューターと同じ性質を持つだけに、それぞれが全く同じ結果をはじき出すのか、それは分からない。

少なくとも、サイボーグ化を通して、完全なロボットが誕生するのは十中八九間違いないと思う。今のところは、腕に電気回路を埋め込む程度だけど、そのうち身体能力を補助するようなものも出てくる。ここから段々人間がロボットに成り代わっていくわけで、これはある意味、生命の進化と言ってもいい。動物でも植物でもない、第三の生命体。それが人工知能。彼らがその気になれば、核のスイッチさえ押せるはず。ただ、各地を自由に動き回って、各サーバーをメンテナンスしたりする存在を確保できてないから、押してないだけなのかもしれない。

まぁ、哲学的なことは好きだし、ほとんど妄想ではあるけど、考えたりはしてるよ。韓国のゴミの話も、韓国ではそれが当たり前の風習であることを植え付けられてたりするから、そこは彼らに非はない。といっても、悪影響であることは理解してないわけはないと思う。そのような文化を作り上げた韓国のトップたちが悪い。

そういえば、南雲って議論タイプだけど、葉っぱとかで議論はしないの?"葉っぱ天国"にも議論板はあるし、今も賑わってるよ。そこの民が賢いのかどうかは知らないけどね。
あともう一つ、議論サイトで検索すれば出てくるけど、かなり賢い人たちが集まる掲示板がある。横やりしようと思ったら、最低でも数百レスは遡らないといけないけどね(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: