南雲のひとやすみ部屋

534南雲◆NAGUMO/BxE
2017-07-31 02:28:36
ID:nYkzrO5c

>>530
呉はそうだな…やっぱり孫権になるのかな…。
なんか主人公としての魅力に欠けるな…。

魏から蜀に寝返った姜維は裏切り者やね。孟達か…劉璋の臣から劉備に仕えて関羽を見殺しにして魏に投降、蜀に戻ろうとして殺されたという経歴…なんかチ禁以下に見える。

徐庶の忠誠心を上げる方法はないのやら。持ち腐れるには惜しい人材だなあ。

いやあ…張飛がいるかぎり関羽の知力は下げ止まるラインがあると思うがな。まさか張飛なみにはならないと。
趙雲はよく理屈がわかってたね。劉備の気持ちを推し量ったとしてもそれはダメだと。たしかに荊州を関羽でなく趙雲に任せていたらあんなことにはならなかっただろうけど、蜀の人事として趙雲の地位が関羽を超えることはできなかったんだろう。

史実ではそっちだと言われてるね。挙兵するにしても馬騰らが帰ってからにするとかどうにかならなかったものか。

100点満点なら50がやっぱ標準かな。そうだねー10いくつとかほとんど蛮人イメージだもんな。華雄は糞扱いまでは受けずにすんだか。
蔡和ァ…なんでそんなに低いの…。

信長の野望では災害といえば台風と地震か。ランダムに発生するんじゃないかなあ。運のいいときは敵ばっかり被害を受けて自分は無傷ってときもあるし。

劉度か。うわ…その豊富な人材はなんなのって感じ。なぜそんな人材が劉度ごときに。夏候惇、張遼、厳顔、張任までは知勇兼備だけど許褚だけ知恵が足らぬ気が。蜀や河北っていえば領土も広いし曹操が攻めてきたとはいえ曹操の優秀なスタッフはかなりこちらの手にあるわけで…。手強いけどしのげるんじゃないかな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: