南雲のひとやすみ部屋

635ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-08 05:04:28
ID:DTZGd/nk

>>620
そういえば、こういうことをしたら身体能力は向上しますよ~っていうのは昔からあるけど、人工的に大幅な進化をさせたことなんてないね。人間を超越した”超人類”が誕生するとき、一体どんなことが起こるのか、皆目見当もつかないよ。

夢を持たない人は増えたけど、見ることができる夢のバリエーションは増えたんじゃないかな。結婚して、子どもができて、儲けたお金で毎日を過ごすことが、バブル時代の”幸せ”の典型だったけど、今はそれよりももっと高次元のことを目指すような世の中になったと思う。

扱ってると言えば扱ってるけど、”扱ってる”とは言えないレベルなんじゃないかって思ってる。jeisonも言ってるけど、例えば技術家庭科で消費者基本法とか習ったりするけど、あまり実用的な内容じゃなかった。こんな制度がありますよ~っていうレベルで、具体的な話はなかったからね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: