南雲のひとやすみ部屋

645南雲◆NAGUMO/BxE
2017-08-09 03:08:13
ID:NEf1Xp8s

>>637
そういや孫家は残酷な血筋の傾向があると陳舜臣が言ってたな。
孫策も孫権もそうだし、その点では亡国の孫皓がひとりで十人分くらい評判を下げたかもしれんが。

関羽の知力がバカになったらさすがにイメージが壊れすぎる。先を見通す目はなかったし短絡的な行動もあるけどボンクラじゃない、基本的には知勇兼備のイメージだからなあ。
これもイメージの話になるけど趙雲は本物の武人というか、質実剛健な感じがあるよね。出世欲とかあんまりなくて、主君に忠義を尽くし、主君にあつく信頼されたら本望みたいな。魏延は出世欲とか見栄っ張りなところがあって威張り散らすのが好きみたいな。これもフィクションで作られたイメージなのかもしれんけど。

呂布って初期値が108なの?アイテム効果が加算される前の状態で?
まあ「100点満点の108点」ってくらい呂布がケタ違いなのは納得できる。ただそれだったら、孔明の知力も満点を超えてなければいけないと思う。リアル孔明の知力じゃなくて、あくまでフィクション孔明の知力なんだから、神ワザ級に100点満点の110点とかね。

だよなあ。周瑜にはめられたって「相手が悪い」だけでそんなに恥じゃないと思うんだが。周瑜にはめられたら知力1になって、呂布にだまされても30台って不公平じゃん。

関羽張飛趙雲に孔明までゲットってうわーなぜ劉度なんかに。劉度だって劉氏一族だけど皆さん仕えるべき主人を間違ったんじゃないの…。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: