南雲のひとやすみ部屋

647ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-09 08:24:13
ID:iZWTomXc

>>643
よくよく考えたら、人工的に身体能力を強化するのと似たようなことって、皆やってたりするよね。例えば予防接種。ものによっては一時的だけど、人工的に抗体を持たせるのは、ある意味ドーピングとも言えなくはないと思う。いつかそれが当たり前になって、予防接種みたいに、皆が受ける日が来るんだろうなー。

娯楽の数が増えすぎて、昔は大人になって始めて手に入れられたものが、若い頃から当たり前に存在してたりすることもあるから、そもそも夢を探そうともしない人が多い。本当に無欲ってわけじゃないんだろうけど、無欲時代に突入したのは間違いじゃないと思うよ。

今改めて中学校の公民の教科書を見通してきた。ざっくりまとめると「労働三法というのがありますよ~」としか書かれてなかった。一応、労働基準法の一部と労働組合法の一部が参考資料として、教科書の後ろの方に載ってし、それらがどういうものかっていうのが分かる部分だったから、中学校の学習としては十分なんだろうけど、そもそも授業でやらなかったから無意味。教科書とは別に、資料集として使ってた教材があるんだけど、こっちには詳しく載ってた。ただ、これも授業ではあまり使わなかった。

義務教育では、こういう資料集は他の科目にもあったりするんだけど、なぜかほとんど使わないんだ。税金の無駄使いだよ。こっちを活用する方がよっぽどタメになるのに。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: