南雲のひとやすみ部屋

664ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-12 06:14:35
ID:2xCKw4wE

>>651
注射に関しては人工的ってことで良いと思う。自然界でも、毒殺する生き物を除けば、血液中に直線なんらかの物質を混入するようなことはないし。食事に関しては、その線引きは難しいな。医薬品やサプリメントは人工的と言ってもいいと思うけど、それ意外の食べ物はどうなんだろう。猿から人間に進化した要因の一つとして、人間が火を使って調理し始めたことで、食中毒リスクを下げ、効率的に栄養素を摂取することができたからと言われてるからね。着色料などの人工化合物が入った食べ物、例えばコンビニのおにぎりは人工的と言ってもよさそう。逆も然りってことでいいんじゃないかな。

今がぼっちだからっていうのもあるんだけど、俺はあまり人と関わりたくないから、一軒家がいいな。家を建てるほどお金をかせげることはないだろうけど、せめて自分の理想通りの家を買って、最新式の家電と部屋に合う家具を買い揃えて、立派なマイホームを作る。こういう暮らしって、毎日やりたいことをやりまくるのとは別の楽しさがあっていいよね。

前にも言ったっけな。担任と自分の進路について話し合ったとき、自動車関係の仕事には就きたいけど、自動車整備士のように給料は安くて残業代は当たり前の仕事には就きたくないって言ったんだ。そしたら、教師だって公務員なのにブラック企業と似た環境だし、そんなことを言ってたらどこにも就けないぞって言われた。その担任は本当に良い人で、悪意があってそんなことを言ったわけじゃないんだろうけど、それがさも当たり前かのように言われたのはおかしいと思った。教師が本当にツラいっていうのはよく知ってるし、俺の想像以上のツラさがあるだろうとは思うけど、だからってブラック企業を認めても良い話にはならないよ。そもそも俺が目指してるのは”公”ではなく”民”の仕事だし。

整備士である以上、残業をしてでも車の世話をしなきゃならないから、そこは仕方ないとしても、初任給17~19万と、初任給にしては悪くない金額(なのかどうか分からないけど)でも、そこから給料が上がることはあまりないらしい。良くて25万だそうで、20万を越えれば良い方らしい。

何が言いたいかって、自動車整備士は今数が不足してて、例え資格がなくても採用せざるを得ない状況で、専門学校を卒業した人の内定率は100%なんだよ。そこまで不足してんのに、何で給料が安いんだよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: