南雲のひとやすみ部屋

681◆Jeison/Y4E
2017-08-21 00:07:25
ID:iAVDqcbE

>>680
>コンビニのおにぎりをしょっちゅう食べてると、死んだ体が腐らなくなる

これはないで
コンビニ弁当に入ってる程度の添加物で人間の体に悪影響はないっす
日本は安全基準が逆に厳し過ぎるぐらいだから

コンビニの弁当を毎日食べるのがよくないのは単に栄養が偏ってしまうからというだけのこと

トランス脂肪酸に関してもそうだけど最近は無駄に不安を煽るような情報が溢れすぎててよくないと思う

中国製に関しては虫とか菌というより、それこそ人工物でしょ
中国では日本では使用禁止されているような農薬がバンバン使われてたりするからねえ
一応日本に輸入されてくるものは審査されてるってことになってるけどすべて完璧に検疫することは不可能
毒入り餃子事件みたいに現に変なものが紛れ込んだ事件が実際に起きてるし、中国政府への信頼性という面でも不安ではある

ただ中国製食品の安全性と添加物全般の問題とは分けて考えないといかんよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: