南雲のひとやすみ部屋

796◆Jeison/Y4E
2017-09-07 02:04:31
ID:R4uwR4dQ

>それに対して企業戦略だの広告効果だの理屈を並び立てられても、

気持ち悪いって感情に対して並び立ててるわけじゃないっす・・・

>そもそもキャラクターを作り上げる時点で意味不明なのに、それに加えて萌え絵なんか作ってちゃってさ。ホントどこを目指してんの。

これに対して言ってるわけです
「キャラクターを作り上げる意味」と「どこを目指してるか」を理解することと萌え絵きめえって感情は別でしょ(>>732)
そこを一緒くたにして感情が先行してることが賢くないよねって話だよ

>迷惑だからとか迷惑じゃないからとかじゃないの。

いや、それ、僕はそう思ってますよってだけで君に対してどうこう話してないよ

最初から痛車が気持ち悪いとか萌え絵が気持ち悪いって感情に対して文句つけてないよ
オタクに関わらず度が過ぎた人がきめえってだけで何もオタクってカテゴライズする必要性が無いよねってことなのよ
だから僕は南雲さんが痛車引くって言ったことに対してどうこう言うつもりないし(僕は別に引かないけど)、ナチュラルが萌え絵きめえって思うことに対してどうこう思わない
ただオタクにはおかしな奴が多くて、しかも人間として総合的に劣ってるとまで評価するのは違うでしょってこと
偏見だと自覚した上でそれでもオタクってカテゴリを忌み嫌い、あいつらは他の人間より劣った人種だと思うなら好きにしてもいいけど賢い態度とは思えないね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: