南雲のひとやすみ部屋

853ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-05 23:23:47
ID:pJr3VPxA

>>847
他の地域は知らないけど、ウチの近所の小中高のほとんどが耐震工事とエアコンの設置が完了しているよ。

ただエアコンの設置は色々健康面での問題が出てくると思う。先生や委員長が注意を促せばいいんだけど、基本的に窓を閉め切っているから、夏は汗臭くなる(特に体育の後の更衣の時)し、冬は風邪が流行る。せめて空気清浄機の機能もつけてほしいよ。プラズマクラスターとかいうやつ。

中高生になってくると、運動部の人たちが苦労することになる。人間の身体は暑さ寒さを体感することで、基礎代謝を向上させたりして、その環境に適応しようとする。本番や練習時ってエアコンのない過酷な環境になるから、エアコンに慣れるのは避けるべきだと思う。

といっても、エアコンを使うなという話じゃない。学校のエアコンは温度調節が極端すぎるし、基本つけっぱなしにすることが多い。俺みたいに夏に冷房を効かせるのが苦手だったり、南雲みたいにその逆の人もいる。全員は難しいかもしれないけど、なるべく多くの人の体感温度がベストな状態を保てるように加減を調節しろってこと。

差別って言うけど、実際その人間性に差があるんだから、それ相応の対応をすることの何が悪いんだって思うけどね。それを”区別”って言い換えたら大体の人は黙るんじゃない?(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: