南雲のひとやすみ部屋

856ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-06 17:07:32
ID:HNv2wTU6

>>854
翻訳機が完璧になったとして、そうなると外国語を学ぼうとする人がいなくなってしまうんじゃないかって不安になるo(´^`)o ウーム

耐震工事よりも避難訓練をしっかりさせてほしい。”押さない・走らない・戻らない”の三原則を守るだけじゃ絶対不十分でしょ。市内のハザードマップを配って、実際は避難場所はどこになるのか。避難経路はどう取るべきか。それを考えて学ぶ時間が一切ない。俺がウチの地域のハザードマップを見たのは去年が初めてだった。学校ならどこも避難所になるんだろうなって思ってたけど、避難所になるのは小中学校だけだっていうのはその時に初めて知った。兵庫県というだけあって、阪神・淡路大震災を経験してる地域なのに、全くそういう授業がないのは大問題だよね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: