南雲のひとやすみ部屋

978南雲◆NAGUMO/BxE
2018-12-10 23:59:20
ID:25IjmOqo

日向ちゃんて時々雑談板で喧嘩売ってくるよね

私の考えをまとめると、
①完全無欠なセキュリティは無い
②①を前提にリスクを「少しでも減らす」ことがセキュリティである
③情報漏洩に関しては「漏れる可能性の相対的な高さ」と「漏れた場合のダメージの大きさ」の二面から考える
④WinXPや7でもやらかしてるだろうが、Win8や10のほうがやらかしてる確率が高い
(中国を信用するわけじゃないが本当である可能性もあるから)
⑤「漏れた場合のダメージ」を考えると、外部から限定的な情報しか接することのできないGやYより、無制限に保存データを送信できるOS本体のほうが危険

…ってことだよ
それ以外にセキュリティとは全く無関係に、10のデザインが個人的に気に入らないこともあるけど、それは置いといて

>「HUAWEIやべえ!使わんとこ!(Simeji愛用)」
こういうのを片手落ちって言うんだよね
でもHUAWEIとSimeji両方使うよりは、Simejiだけのほうが事故率は下がる
健康を気にしてタバコ吸わないのに大酒飲んでる奴っていう感じかな
でもヘビースモーカーで大酒飲むより、タバコだけでも控えたほうがベターに決まってる
ベストじゃないけどね

>そこまで言うならBTOのPCだって
>HUAWEIみたいに
>実は訳わからんパーツ組み込まれてて何処かにデータ送ってるかも知れないし
「かもしれない」と、実際に訳わからんパーツが出てきたやつを同等に考えるの?
「毒入りリンゴ」と「毒が入ってるかもしれないリンゴ」とどっちか食べるならどっち選ぶ?

私はベストは無理だけどベターを選びたいんだよ
それを気持ち悪いと思うなら思えばいいよ
ここは雑談板だから喧嘩はやめようね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: