南雲のひとやすみ部屋

312南雲◆ZTci2/P9sc
2017-06-22 03:42:39
ID:QGaVZpxw

>>311
そりゃ豪華な設備を実際に稼働させるのはパソコンだからね。
車に例えれば高級車のエンジンがボロだったら意味ないし、音響に例えたら他がどんなに立派でもアンプがショボければ何にもならんし。

私も例えお金持ちだとしても無駄遣いする気はないが、でも自分が熱中してるものがあればそれにはどんどんつぎ込むと思う。とりあえず熱中ってほどじゃないけどパソコンに100万円かけて自己満足に浸るかな(←それ無駄遣いじゃん)。
まあ大金持ちだったらまず豪邸建てるわ。私は運動音痴で運動嫌いのくせに、子供のころから自分ちに雨でも遊べる専用体育館があったらなーって夢があるんだよ。

天井知らずの高級品で究極を目指すのも凄いけど、厳しい制約の中で最大のパフォーマンスを引き出すのも凄いと思う。初代PSなんてファミコンに毛の生えたようなもんじゃないか…そんなハードウェアでまともなものが作れるとは。
私は中学生の頃にポケットコンピュータでBASICでゲームを作ってたけど、プログラムに1568文字しか使えないという厳しい制約の中で、1文字も無駄にしないための格闘をやってた。

マリオカートって意外としっかりしたゲームだったんだ?キャラ物だから遊び要素中心の適当なもんだと思ってた。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: