南雲のひとやすみ部屋

327ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-06-26 21:33:04
ID:olxftGxc

>>325
少し調べてみた感じだと、実用的な英語を身につけるのが英検で、グローバル社会で役立つのがTOEICらしい。つまり就職にはTOEICの方が有利ってことやね。

う~ん。スーパーファミコンの発売当初はまだCD-ROMはなかったはずだから、カセット方式だったのは何もおかしくはなかった。他のハードもカセットばっかりだったし。ただ、しばらくしてNECやSEGAがCD-ROMを搭載するようになって、CD-ROMが流行り始めたから、段々カセットも時代遅れになっていった。そうすると段々カセットも高額化していくし、バブル崩壊もあったからなおさらカセット方式を貫くべきではなかったんだよなー。

ホントなんでなんだろう。CD-ROMのデメリットと言えば、その永遠のように感じるほどのクソ長いロード時間くらいだけど、それでもカセットのままにする理由には至らないよなー。

ちなみにその高額だった初期PS3だけど、発売から僅か1年たらずで、PS2との互換性を取り除いた新型PS3を発売した。その分開発費は抑えられたらけど、1台売るごとに赤字が出るのは変わらなかったし、互換性ではなくブルーレイ再生機能を取り除くべきだったと思う。もし互換性があったら、俺はPS3を買っていたよ。

多分PSP本体と、PSP・PS3のソフトからのロイヤリティ収入で儲けようとしてたんじゃないかな。ただPSPはモンハン以外何もなかったし、初期不良が長く続いた上に、生産が間に合わなかったから儲からなかった。PS3とほぼ同じことをしちゃったからなー。

アンチャーテッドやナショナルトレジャーみたいな、トレジャーハント系のものなら面白かったりするかな。

矯正が終わった時、歯が入るスペースがないから抜いたんだよ。スペース的には4本抜かなくて良かったんだけど、左右のバランスが悪くなるからね。右上・右下・左上・左下の一番手前の臼歯を抜いた。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: