南雲のひとやすみ部屋

359ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-05 11:55:54
ID:GpcszFuM

>>357
そう言えば、無印Dr.スランプアラレちゃんのコラボの回だけは見たことがある。超でも再開してたけど、多分超を見てる世代は今の小学生が大半だろうから、無印なんて見たことはないだろうし、ましてや昔コラボしてたことも知らないだろから、どうしてアラレちゃんと悟空が顔見知りなのか分かってないと思う。

面倒だから計算しないけど、それぞれの変身で通常時の何倍の戦闘力になるかっていう公式の設定があるから、それで計算してみるのもいいかもしれない。戦闘力は公式かどうかは分からないけど、NAVERでそれぞれの時期で、各キャラクターの戦闘力が載ってた。魔神ブウ編ではヤムチャがフリーザの53万を軽々と越してたから、本当かよって思ったけど。

俺も違いが分からない。あの作者のことだから、多分後付けだと思う。元々はノーマルの海王拳と、覚醒した海王拳の2つで区別してたのを、○倍っていう風に段階分けにしたものが、いつの間にかそっちが公式設定にすり替わったんじゃないかな。スーパーサイヤ人も、最初は2とか3とかっていうアイデアはなかっただろうし、それと同じようなもんでしょ。

まあ、よくよく考えたら一般アニメでも、描かれてはないけど、それぞれのキャラクター同じようなことをしてないわけがないよね。ベジータとブルマ然り、ナルトと日向然り。ラブコメとかは特に。そう考えたら、納得できなくもないんだけど、それでもなぁ.....。ただ銀魂みたいに、下ネタだけど笑いを追求するアニメは好きな方だけど(笑)

ちなみにその15禁っていうのがイマイチよく分からない。だって俺の中じゃ、全年齢対象か18禁かの2つしかないんだよ。俺の年齢制限に対する基準はゲーム関係にあって、12禁とか17禁とかあるけど、普通に小学生にも売ってくれる。つまり、17禁とかはぶっちゃけ建て前で、別に見せても問題はないよねって思ってるわけ。15禁でも、18禁でなければ普通に見せても良いって思ってるから、15禁という中途半端な年齢制限が分からない。18禁ほど過激ってわけでもない、でも全年齢対象ってほど柔らかい表現でもない。そのアニメを15禁という中途半端な制限をかけさせている内容って一体何?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: