南雲のひとやすみ部屋

390南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-08 03:25:37
ID:8zSCOAf.

>>384
領地が小さくて滅ぼされるならともかく、圧倒的に広大な領地を持ちながら次々攻め取られるって心折れそう…。
>新野でやったけど誰かさんにやられたわ。
>同盟してたのに(泣)。
曹操じゃなくてまさかの劉表に攻められたとか…?「ちょ、おまっ…味方じゃねえのか!」って感じになりそう。

そう、孫堅は初期の勢力は小さいけど長寿の孫権まで跡継ぎの心配がない。袁紹と反対だ。領土拡大の楽しみを存分に味わえる。ちなみに私は「信長の野望」では島津を選ぶんだよ。地理的に後ろの不安がないし、貴久→義久→義弘ってこれも後継者に困らない。

武力差10くらいならひっくり返される危険を感じるけど、差が20あれば私も一騎打ちやらせてしまいそうだ。でも黄忠と一緒に魏延も敵にいたりするとこっちに関羽・張飛がいても慎重にならざるをえんなあ。

ああ、確かに馬超は呂布にならぶつけられるね。呂布も知恵がないし。ただ呂布が方天画戟を持ってるとアイテム効果で不利かな…。私は馬超を夏侯惇にぶつけたら伏兵でボコボコにされたことがあったんで。

おお…長安を制圧できたら大きいな…。西涼ではたかが知れてるから長安を首都にすれば…。その勢いで一気に洛陽まで進めたら言うことなしだけど漢中があるなら成都を狙うほうが安全かな?

馬岱はそこそこ使えるでしょ。先頭を切るほどの力はないけど一軍を任せるならいいんじゃないかな。
呂布は破壊力があるから兵を持たせたくなるんだよなぁ。でも裏切りが怖いし裏切らなくても智将が相手だと罠にはまるし…。私はほんと勇猛な知恵無し武将が次々と夏侯惇にボコされた経験があるんで。

孟獲でやってもきっと手も足も出ずに滅ぼされそう。悲しくなるくらいにバカしかいないからな。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: